※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

うちの旦那は仕事から帰ると上の子の面倒、2人のお風呂、食事の手伝い(…

うちの旦那は仕事から帰ると上の子の面倒、2人のお風呂、食事の手伝い(皿だしやご飯よそったり。)寝かしつけ(私が忙しい時は下の子も)してくれます。ほかの旦那さんを見たことがないので気になるのですがどんな感じなのでしょうか?
ただ料理が全くできない(お米も炊けません😣)ので料理ができる旦那様がいましたら色々聞きたいです!

コメント

ともも

こんばんは!

わが家の主人は上記にプラスして料理をしてくれます。
むしろ毎日の料理担当が主人です。
元々独身時代から一人暮らしで自炊生活していたので(^^)

• そまま。

そまま。

買い物もして帰ってくるのですか😱✨?

• 10月25日
  • ともも

ともも

はーい!
    今は子どもたちとスーパーいくほうがしんどいし、効率悪いからと言って、仕事帰りに買ってきてます!ポイントが良い日とか、割引の日も頭に入ってます笑い

• 10月26日
KiRaRi

うちの旦那は一通り出来るようにしましたよ(笑)( ノ^ω^)ノ

• そまま。

そまま。

それは仕上げたとゆうことですね。笑
    素晴らしい😂

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

二人目を里帰りせずだったので、それまでは育児以外まともに出来ませんでしたね(笑)
    今では休みの日は、家事、育児、掃除、洗濯、買い物全てやってくれてますよ( ノ^ω^)ノ
    三人目にして初めて切迫になっちゃったので二人目の時に頑張ってやらせて良かったーって思います(*´Д`*)

• 10月26日
  • そまま。

そまま。

やっぱりうちの旦那も一人目の時は今よりは全然できてなかったので増えてくたびにできるようになっていくんですね。笑

• 10月26日
  • KiRaRi

KiRaRi

やらざるを得なくなるとするしかなくなりますからね(* >ω<)
    それでもしない人も居ますが(*´Д`*)

• 10月26日

うちは仕事から帰ってきたら、ずっとスマホでYouTube見てます。
子供の面倒もみないし、お風呂は朝に一人で入るし、食事の手伝いは上2人がするのでやらない。
食べ終わった食器をシンクに置くようになっただけマシかな(笑)
寝かしつけなんてやったことないです。

• そまま。

そまま。

上2人とゆうのは上のお子さんが2人手伝ってくれるとゆうことですか?🤔
    YouTubeあたしも好きですが子供たちが寝たあとしか見れません😣
    どれか一つくらいやってほしいですよね!、

• 10月26日

退会ユーザー

そうです!!
    上の子供2人は小学生なので、色々やったくれて本当に助かってます٩꒰。•◡•。꒱۶

• 10月26日
縹

私の旦那も同じ事をしてくれます

ただ、違うのは、ご飯は帰ってきてからしてくれるけど寝かしつけが私です(笑)

• そまま。

そまま。

ご飯やってくれたことがないので羨ましいかぎりです、、😢💖
    旦那の作った炒飯は食べれたもんじゃありません。笑
    まだ生後2ヵ月で私じゃなくても寝れる息子にちょっと寂しさを感じてます(笑)

• 10月26日
  • 縹

基本 一通りの事は出来る人なので
    大変だろうから。とのことで、作ってくれてます!☺

寝かしつけは…頑張ってくれるんですが
    中々寝てくれず、私がやると寝るんですよね😅
    ショックらしいです(笑)

• 10月26日

うちは時間かければ豚汁、肉じゃが、カレーくらいはつくります。ご飯は普通に素早くセットして自分で炊いてます。しかし、普段は料理私が担当してます。改善したいですね〜〜😁
寝かしつけもチャレンジしてますが赤ちゃん泣くので私になってます💦
それ以外は家事育児やってますね。うちの旦那もまだまだですね😁料理もちゃちゃっとつくって寝かしつけまでする旦那さん素敵です🌸

• そまま。

そまま。

私は今の協力だけでもかなりありがたいと思っていたので上には上がいることに驚きです!
    やっぱり料理ができる旦那さん素敵😣‼️
    寝かしつけできるようになるといいですね♡

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんです〜〜😅
    寝かしつけ‼️
    今日も旦那がチャレンジしていたんですが。ママリで今度質問してみます💪🏼✨

料理は慣れるしかないですよね。旦那も最初に比べたら包丁つかうのが早くなりましたもん。でも旦那、ご飯は基本毎日のようにたいてるけど料理は時間かかるからって平日やらないです😱ここらへん教育してくれなかった義母を恨みますね。専業なんだから、もうちょっと仕込んでおいて欲しかったです。

• 10月26日
ゆん

私が夜勤があるので、旦那は一通り出来ますが、、私がいる時はしてくれません😒
魚も3枚下ろし、刺身などさばけるので助かってます😌ちなみに料理は親からの伝授です😅

p

激務で平日、土曜日、祝日は子供が寝てから帰宅なので
全くなにもやらないですが(というより、やれない)
日曜は子供の着替え、子供の食事、
遊び相手、ごはん炊く、皿洗い、洗濯畳む
してくれます。
料理は出来ませんがそこまでしてほしいとは
思ってないので残業200時間していて
唯一の休みにここまでしてくれる旦那なので
神と思っています( 笑 )