コメント
ま
私ももっぱら多めに作って冷凍してます笑
朝は苦手なのでもっぱらそれですね!
朝は小分けに冷凍したうどんとヨーグルトのセットが多いです!
それかご飯を少し大きいお椀?に入れて水を隠れるくらい水を入れレンジでチンしておかゆとかです笑
水の量もご飯の量も適当ですがおかゆになりますし食べてくれます♬
mi-eighter
私も冷凍ストックたくさんしてあります!
うちの子は朝はご飯だとあまり食べないので、うどん、そうめん、パンのどれかにしています。
うどん、そうめんなら、野菜たっぷりの味噌汁の冷凍と一緒に茹でて味噌煮込みにするか、出汁と野菜と煮るかです。あと、プラスで果物、ヨーグルトです。
パンなら、野菜スープと果物+ヨーグルトにしています!
毎朝これのループです(>_<)
ちなみに昼と夜はたくさん食べるのでご飯と大人の取り分けメニューにしています!
-
ままさん
朝はあんまりもりもり食べないのですね💦
野菜たっぷりの味噌汁とありますが、それってもう一緒にしちゃってから冷凍されるんですか??- 10月25日
-
mi-eighter
野菜たっぷり入れて味噌汁を作ってから、分けて冷凍してます!
野菜スープと2種類常備するようにしています!- 10月26日
ゆーめろ
私は毎朝食パン(耳をとり持ちやすい大きさに切ったもの)と
ヨーグルト、バナナ1本です。
卵アレルギーなので卵は使えませんが
フレンチトースト風にしたり
バターを塗りトーストしたり
そのままあげたり日によって変えます。
↑は栄養士さんに卵が使えないので
レシピで悩んでると伝えたら教えて
いただいたものです。
-
ままさん
パンはまあまあ好きのようであげると食べてくれます。
フレンチトースト風で卵使わないとゆうのはどんな感じですか??- 10月26日
-
ゆーめろ
卵アレルギーがないお子さんでしたら
卵に牛乳、少し砂糖を加え混ぜ
パンを浸して焼くとゆう大人となんら
変わらない作り方になります!
砂糖が少ないことくらいですかね!
栄養士さんにゆわれた卵アレルギーの
うちの子へのレシピは
牛乳に浸すだけでした(笑)
でもそれでも息子にとっては味が変わり
美味しいようで無駄に砂糖とかの
甘さもないのでかえっていいかな?笑
と私は思います(*´ω`*)- 10月26日
ルシファー
おやきを冷凍ストックしています。
チンして食べやすい大きさに切って、あとは手づかみ食べしてもらいます。
楽ですよ。
ご飯の時は、ふりかけに
離乳食用の野菜ミックスみたいのを冷凍ストックしてあるので、豆腐とかしらすを入れて味噌か、醤油とかでスープ。
前日の残りのお味噌汁など。
かなり手抜きですが、こんな感じのが一番モリモリ食べてくれます。
-
ままさん
朝におやきあげてもいいんですね💡
前に作ったらもりもり食べてました(*^^*)- 10月26日
ま
もっぱらもっぱらうるさいですね笑笑すいません😭
ままさん
ワイルドなおかゆですね!!笑
朝は苦手で、、。
朝はご飯だけですか?その後ミルクなどあげますか?、
ま
食後のミルクはもうあげてないですよ♬
量をすごい食べるので寝る前とたまに夜中とかだけです✌️
ままさん
そうなんですね💡
あげる量がいまいちわからずちょっと足りてないようでまだ食後にミルクをあげてるんです。ご飯の量を増やすとけっこう食べる時間がかかってしまって💦