※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり塩
ココロ・悩み

姉が彼氏に子供の家庭教師を頼みたいが、彼が不安。姉の家に行くのは遠く、同棲中で週1も無理。どうすればいいかわからない。

はじめまして!
私の姉から「子供(小学校1年生)の家庭教師を彼氏にやってもらいたい。週1でお金も払うから」と言われ、私は何も聞かずに断りました。
ですが彼の意見も聞かなければと思い彼に聞いたら「小学生に勉強を教えてみたいと思っていたんだ。」と言われたのですが、姉と彼は1度しか会っておらず
その一度の時に姉が「あなたまだ若いんだからこんな女と結婚するんじゃない!まだ間に合うから。」と姉が私も前で彼に堂々と言っていたので姉の家に彼一人で行かせるのはどうしても不安なんです。
姉の家に行くまでに電車で2時間もかかりましすし同棲はしていますが、まだ半年です。私も仕事があるので週に1度も姉の家に行くことはできません

どうしたら良いのかわかりません

コメント

やまびこ

ごめんなさい!何が不安になりますか?(>_<)
お姉さんに気持ちがいってしまうとかですか??(>_<)

• えり塩

えり塩

姉が彼に私の酷い事やあることないこというので彼と別れてしまうのではないかと不安です
    食事も夕食は姉が出すと言っていたので私が作る食事も食べなくなるわけですし同棲してまだ間もないのに少し距離が離れてしまう気がするんです

• 8月18日
年子♡mama

小学生1年生に家庭教師?
家庭教師じゃなくても親が教えれら範囲だと思うのですが…
すみません、少し疑問に思いました(^ω^;)
そんな事を言う姉のところには私なら行かせれません(;・`д・´)

• えり塩

えり塩

せ担任の先生から文章力が無さすぎて少し危ないと言われているみたいです
    ですが同棲して間もないのに夕食は週1で一緒に食べられなくなりますし姉に私の酷い事をまた言われるのではないかと不安です

• 8月18日
  • 年子♡mama

年子♡mama

姉の主人に勉強見てもらえないんですか?
    しかも1度しか会った事のない妹の彼氏に頼むのが不思議です。
    別に嫌なら断っていいと思います(^ω^)!

• 8月18日
  • えり塩

えり塩

でも彼は小学生に教えてみたいと思っていたんだと言うので彼の気持ちも優先させるべきなのかな、とか考えてしまいます。
    旦那は子供に興味がないようです

• 8月18日
いぬがお

お姉ちゃんが、妹のことをそんなふうに言うこと事態が不思議ですね?嫌に思っても無理ないですよ。申し訳ないけど、何か下心があるの?と思っちゃいますね。
彼にも不安な気持ちを話してみたらどうですかね?

• えり塩

えり塩

不安な気持ちは知っています。
    彼の目の前で「今すぐ結婚は考え直しなさい」って言うこと自体がおかしいですし彼も「うーん」といった感じでした。
    小学生に勉強を教えたいという彼の気持ちを私は不安だということによって彼を我慢させてしまうので嫌なんです

• 8月18日
  • いぬがお

いぬがお

彼が本当にやってみたいならそれを仕事にすればいいような気がします。そこまで彼女が言われてるのだから、彼もそのくらい理解して欲しいと思っちゃいますね。

• 8月18日
  • えり塩

えり塩

そうですよね...
    彼に話してみますね
    ありがとうございます。

• 8月18日

彼は先生志望か何かですか?
いきなりその話を振ってくるのに疑問を感じました。

えり塩さんは妊娠中みたいですが、彼と結婚は考えているんですよね?もし、結婚するのであれば親戚になるわけですし、彼なりに歩み寄ろうとしてるのかも…。彼を信用してみてはいかがですか?

• えり塩

えり塩

先生志望ではありませんが小学生に勉強を教えたいと思っていたみたいです
    姉の言葉で彼の気持ちが離れてしまわないか不安ですし
    私自身も「おかえり」と素直に迎えてあげられるか心配です
    姉はいつも私に対して全て否定で返してきます
    決して仲が良いわけではありません

• 8月18日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

んー、私なら行かせたくないですね(´・_・`)
何を吹き込まれるか分からないし、小学生なら親が教えれる範囲じゃないですか?

• えり塩

えり塩

担任の先生から文章力が無さすぎて少し危ないよと言われているので姉も不安みたいです
    私もなぜ彼に?と思いましたが一度会ったときに「君はいい人すぎるからコイツとは絶対に結婚するな」という感じで彼の事は気に入っていましたが私は複雑な気持ちでいっぱいでした
    そんな姉の家に一人で行かせるのが不安なんです

• 8月18日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

んー語学力が危ないのは家庭教師でどうにかなるんですかね?専門家に見せたほうが…
    そんなこと言われると近づいてもほしくないですね(´・_・`)
    彼氏さん?ですよね?正直に、こんなこと言われて私も不安だからと話してはどうでしょうか◡̈

• 8月18日
  • えり塩

えり塩

そうですよね
    回答ありがとうございます。

• 8月18日
のーあ

いきなりで失礼ですが一つ疑問点として、お姉さんは旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?
この文章から勝手に推測したのですが、お姉さんが1度しかあってなくても彼氏さんのことを気に入り、きてもらいたいのではないかと思ってしまったのですが。
お金を払うならきちんとしたところか、距離の近い人の方が良いのではないかと思いました。2時間かけてまで行く意味がわかりません。私なら近場なら許すかもしれませんが、なんだか下心がありそうで何かあったら嫌なので断りますね。
推測で書いたので違うかったらすみません(u_u)

• えり塩

えり塩

旦那はいますが全く子供に興味がなく仕事ばかりという感じです。
    なぜ
    彼に頼んできたのかも分かりませんし多分気に入ったんだと思います

• 8月18日
  • のーあ

のーあ

そうでしたか、じゃあますます彼氏さんはよくみえたかもですね。
    彼氏さんには悪いですが、えり塩さんも妊娠中との事ですし、今すぐ勉強を教えられなくてもまた別の機会もあると思うので今回は諦めてもらうように言ってみて良いと思いますよ。えり塩さんが後悔して嫌な思いをしないようにして下さいね。

• 8月18日
ファン

視点を変えて、伝えますが。

片道二時間(往復4時間)勉強は何時間予定してるのか、知りませんが。1万円渡されて夕飯付きでも行きたいと思いません。
仮に週に一回、月に4回の計算なら4万円ですが。4万も家庭教師に払うなら、近場で安いとこ探しますよ。
姉妹で不仲…もう妹さんのお腹に子供が宿ってるのに、不仲でもそんな発言できませんよ。

あることないこと、吹き込まれて帰ってきても嫌ですし。
小学生に勉強教えたいなら、家庭教師に応募して近場でアルバイトしても良くないですか?

しかもご結婚される予定なら、彼は仕事してますよね?休みに二時間かけて勉強教えないと経済的に厳しい訳ではないでしょうし。経済的に厳しいなら、近場で考えるでしょう。
なにせ、残りの二人の時間を堪能するべきかと思いますよ(^-^)

• えり塩

えり塩

ごもっともな回答でした。
    細かくありがとうございます!

• 8月18日
ユピピ

私は行かせなくていいと思います!
皆さんおっしゃってるように、私もそんな否定的なことを言う姉の所に彼氏でも旦那でも通わせるのは嫌です。
私も姉とはあまり仲が良い方ではありませんが、旦那の前でそんな嫌なことばかり言われたことはありません。
それに、そもそも先生志望でもなく、家庭教師の経験があるわけでもない彼に勉強教えてっていうのもおかしいし、彼はなぜに小学生に勉強教えたかったんですか?

正直、そんな時間があるなら妊婦の奥さんの手伝いをもっとしてあげればいいと思いますし、家庭教師のバイトでもしてみては?と思います。

えり塩さんも、彼はこれから旦那になる人なんですから、遠慮せずに嫌なら嫌だと自分の気持ちをハッキリ伝えてもいいと思いますよ。
私は旦那に思ったこと、嫌なことはちゃんと伝えます!

• えり塩

えり塩

ありがとうございます
    これから旦那のなるので私も言いたいことは言うようにしっかりします!

• 8月18日