※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が夜におっぱいを欲しがるので卒乳の時期か悩んでいます。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

1歳2ヵ月の男のこのママしてます!
みなさんのお子さんはどれ位の時期に卒乳しましたか?
うちのチビは昼間に極力おっぱいをあげないようにしているのですが、夜になるとおっぱいが欲しいと言ってギャン泣きされます😥でもそろそろ卒乳の時期なのかな?って思うのですが、先輩ママさんたちどう思いますか🤔﹖

コメント

3kidsma-ma

娘は一歳を機に卒乳させました。
三人目だからね…

2人目は2歳半までおっぱい星人でしたよ。夜中何度も起きまくるからやめたら朝までぐっすり。早くやめりゃよかったと後悔。

• あおさんまま

あおさんまま

もし夜中におきたらときはおっぱいあげないでどうしてるんですか?あたしはついついおっぱいを添い寝であげてしまいます😣それがいけないのですかね?😥

• 10月25日

1歳1ヶ月の男の子がいます。
夜1-2時間おきに起きておっぱい飲んでます。昼間は3回くらい。
夜寝てくれたら、自然に卒乳したいなぁと思ってましたが、夜辛くなってきたのと2人目ほしいので、11月になったら断乳することに決めました!

• あおさんまま

あおさんまま

家のちびは夜中2回ほど起きて、昼間は同じく3回くらいあげてます😣断乳って凄い過酷でしかないイメージなのであたしは卒乳してくれるのを待ちたいと思います😥

• 10月26日

退会ユーザー

助産師さんに2歳くらいになれば言い聞かせてやめる感じで断乳できると言ってました。本当に卒乳するかんじだと3.4歳になっちゃうらしいですね。

• 10月26日
まあゆ(’-’*)♪

11ヶ月に卒乳しました😃
6ヶ月で母乳からミルクにし、離乳食が進むにつれてミルクが減り寝る前に少し飲むだけで夜も寝たので辞めたら3日は少しグズりましたがすぐにおさまりました☺ほんとに離乳食たくさん食べる子なので💦

• あおさんまま

あおさんまま

家のちびは粉ミルクを受け付けてくれないので困ったもんです😥離乳食も半端ぢゃないくらい食べるのですがなかなか卒乳してくれません😭

• 10月26日
3kidsma-ma

泣けば背中スリスリトントンして子守唄歌ったりしてたら娘は私の胸に顔をうずめてきたり服を噛んだりしますがそうしてるうちにまた眠ってます。

添い乳してしまうとなかなかなきやまないかもしれませんねー。。
次男の時子育て疲れでつい添い乳してましたが、夜の授乳やめて3日夜泣きました。水飲ませたりトントンしたりおっぱいがポロリしない服を着て乗り越えました。4日目くらいから泣かなくなり朝までぐっすりです。
かわいそうでつい心おれちゃいそうですがそこはぐっと堪え耐えるしかないですね。