※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
お仕事

正社員で働いているが、不満があり転職を考えている。子供がいるため雇ってもらえるか心配。現在の仕事はシフト制で不満あり。夜勤は免除されているが、もっと働けると思う。

今現在正社員で働いていますが、いろいろと不満があり、転職した方がいいのかなぁと考えていますが、1歳の子供がいるのに雇ってもらえるところなんてないよとお姑さんに言われました。
やはり、小さい子供がいての正社員で転職は難しいのでしょうか?
ちなみに通勤40分以内でしたら、8時~17時まで働けます。
今の仕事はシフト制でパートの都合優先のため、9時からの仕事なのにわたしはほとんど9:30~か、12:30~で4.5時間勤務が週2回で休みが週1回。暇だとすぐに休憩もしくは早上がりで正社員なのに思うように働けません。
正社員なのに夜の勤務は免除してもらっているので、文句は言えないです。
なんの資格もないですが、一般的な会社の勤務でしたら、もっと働けるのにと思ってしまいますが甘いのでしょうか?

コメント

y-i

最近全く同じ感じで転職考えてましたが、甘くないと思ってやめました。
子どもがいて、資格が無い点も同じです!今ある程度の地位にいるのがリセットされるし、
一から人間関係や仕事となると、子育てどころじゃなくなりそうで、、

幸い収入は低いわけではないので、私は転職をやめました(笑)

• マータン

マータン

やっぱりそうですかぁ。
    甘くないですよね。
    収入がいいのですね!
    羨ましいです。
    わたしも、今の仕事内容なら、この給料でいい方だとは思います。

• 10月25日
うぃさ

正社員だと、時短されても給料は変わりないんですか?!
働く意欲があるっていい事ですよね💓

私はパートですが、役所で言われた
最低3日最低4時間で、働いてましたが、保育料で持ってかれると勿体無いので日数は変えず時間を伸ばして欲しいと相談中です💦

• マータン

マータン

他の会社はわかりませんが、欠勤減額として引かれてるので下がってます。
    わたしも、週2回休みで7時間働きたいのですが、週1休みの4.5~6.5時間です。
    効率悪いですよね。

• 10月25日
  • うぃさ

うぃさ

減額されちゃうんですね😭
    フルタイムと変わらない額貰えるなら願ったり叶ったりですが😂👏🏻

減らされちゃうとやはり、理想と違うし生活面の事もあるから転職考えちゃいますね〜😵
    お子さんは保育園では、強い方ですか?(うちは何かと呼び出しや朝の時点で知恵熱が多く、思うように入れなくても、子供への理解が凄いので辞めれませんが…)

• 10月26日
  • マータン

マータン

今年の4月から通っていて、初めは月1、2くらいで熱出しましたが、ここ2ヶ月くらいは、全く休むことありません。
    子供への理解はある方だと思いますが、働けるのに時間だけ減らされるなら、休みにしてもらって子供との時間増やしたいです。

• 10月26日
ママリ

パチンコ屋さんは時間の都合がつきますし高時給ですし、正社員雇用にも積極的なところが多く好都合だと思います😌
私の母は27年間パチンコ屋で働きながら女て一つで誰からの援助もなく不自由なく育ててくれました🐵‼

• マータン

マータン

パチンコ屋さんは時間の都合つきやすいんですね!ありがとうございます。
    でも、もうシフト制のところはあまり気が進まなくて…。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

母は正社員でシフト制ですが、シフト制と言っても毎日決められた時間に出社してるのでそこらの正社員と同じですよ😌❤パチンコ店にもよりますが、仕事を選ばないのであればおすすめです🙆

• 10月26日
  • マータン

マータン

そうなんですね。
    わたしも、正社員で早番のみですが、
    それが片身狭くて…。
    そういうのが当たり前の職場だと働きやすいですね!

• 10月26日

オススメはしませんが、、
保険外交員は確実に正社員で働けますよ٩( ᐛ )و福利厚生もよくて、お子さんがいる方は働きやすいかも!

けど、やっぱりノルマとかがあるので、仕事内容としてはつらいかもしれません。

• マータン

マータン

お姑さんが昔やっていたので、
    やらせたくないと言われてます。
    やはりオススメじゃないみたいです。

• 10月26日
くま

会社の都合なのに欠勤扱いなんですか?
それっていいんですかね…単純に疑問に思いました。

• マータン

マータン

当たり前だと思っていました。

• 10月26日
りか

エリアにもよりますが、子持ちでも転職しやすくなってると思います。
ただ、残業なしが通るかどうかと、定時自体がそもそも18時や19時の会社も多いので、そこらへんですかねぇ。

正社員チャンスありの契約社員案件もいいものたくさんあるかなぁという気もします。

• マータン

マータン

そうなんですね。
    東京よりの埼玉なので、
    通勤一時間以内だと結構ありそうなんですけどね。

• 10月26日