※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️HRM☺️
子育て・グッズ

インフルの予防接種をした後、赤ちゃんが寝付かなくて困っています。関係があるでしょうか?どうしたら寝てくれるでしょうか?

今日インフルの予防接種をしてきました。
いつもなら20時くらいから寝かしつけして21時前には寝るのに今日は全然寝てくれません。
今も起きてます。ぐずぐずしながらずっと起きてます。
一生懸命寝かしつけしてるんですけど全然寝てくれなくて頭がおかしくなりそうです(;_;)
インフルの注射は関係ありますかね?
どうしたら寝てくれるんだろう?
もう嫌だ(;_;)

コメント

くらら

うちも予防接種とかした次の日は比較的機嫌が悪いです。インフルの注射は個人差はあるでしょうが、大人でも長引く痛さがあったような気がします。子供さんも痛いのかな?早く寝てくれるといいですね。。ママ、頑張ってください!!

• ☺️HRM☺️

☺️HRM☺️

コメントありがとうございます。
    全然寝る気配がありません(;_;)
    やっぱりインフルの注射のせいなのかな?
    こんなこと初めてでどうしたらいいか分からなくて(;_;)
    来月もう1回注射しなきゃいけないしまたこうなったらと思うと恐怖です😟

• 10月25日
  • くらら

くらら

私も注射に連れていくのが嫌になりました。でも、もう寝ない時は「そーねー寝たくないのねーなら、起きてなさい」とか言って、電気わざと付けたり、開き直ったりしてました。寝せよう、寝せようと思わず、気長に無理しない程度に付き合うことが1番かと…。

• 10月25日
  • ☺️HRM☺️

☺️HRM☺️

寝かせよう寝かせようってめっちゃ思ってました。
    でも寝てくれないからめちゃくちゃイライラしちゃって(;_;)
    開き直って気長に付き合うしかないですね(;_;)
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 10月25日
sorami

自分自身が大人になってもインフルの予防接種で熱が出たり怠くなったりします。
お子さんも身体が怠いのかもしれないです💧
今日は夜更かしの日だ!と開き直って、ママさんも一旦離れて休憩なさってはどうでしょう💦
安全確保の上、深呼吸だけでも、ホットミルク1杯でも自分のことも労わってあげてください😌

• ☺️HRM☺️

☺️HRM☺️

コメントありがとうございます。
    確かに私も今日一緒に注射してきたんですけど、腕がめっちゃ痛いです。
    娘も痛いのかな?
    まだ話せないから分からないけどきっと痛いんだよね💦
    今日はもう開き直るしかないですね(´д`|||)

• 10月25日
  • sorami

sorami

注射した箇所が腫れないことを祈るばかりです💦
    うちの息子たちも来月のインフルの予防接種の予定なのでこちらこそ参考になりました🤝

• 10月25日
  • ☺️HRM☺️

☺️HRM☺️

注射した所は腫れてはないんですけどね、インフルの注射って筋肉注射?だから2、3日は痛いですよね💦
    うちも来月もう1回やらなきゃいけないし、またこうなったらと思うと恐怖です😧
    双子ちゃんなんですね!可愛い❤️

• 10月26日