※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

2歳までにかかる病気について、息子が今まで風邪以外で病気になったことがないので心配しています。2歳までに必ず病気にかかるものなのか、経験がある方がいれば教えてください。

2歳になるまでにかかる病気についてです。

まもなく1歳10か月になる息子がいます。
今まで鼻垂れで何度か病院に行ったことがあるくらいで、熱も一晩38度台に2,3度なってすぐ下がるといった程度の風邪しかひいたことがありません。
でも突発性発疹やRSウィルスなど、この月齢で経験する子が多いと思いますが、2歳までに何もかからなかったっていうお子さんいますか?
遅くても必ずかかってしまうんですかね?💦

コメント

♡みゅき♡

こんばんは。

長女の時ですが、突発かも?!が1歳、2歳の時にありました。

突発って基本的に発疹が出て、突発だねーって診断くだされるんですけど、長女の時は2回とも発疹が出ず、熱のみだったんです。

なので、今でも突発だったのかも?で終わってます(笑)

RSもかかったことありませんでしたよー( ˙꒳​˙ )

• ゆこぴ

ゆこぴ

すみません、下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます!

• 10月25日
😍

長男も3歳くらいまで熱だけでほとんど病気なんてしたことないくらい元気でした!
3歳過ぎて熱痙攣起こして、幼稚園入ってからまさかの突発疹になりました💦
これからインフルエンザの季節なので怖いです、、、
でも、比較的健康体ですよ💓

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    子供が痙攣起こしたら絶対パニックになります…
    来年保育園に入れる予定なので、入ってからなったら…と思うと怖いです💦
    インフルエンザも怖いですね😓

• 10月25日
♡mama♡

長男もまったくそおゆう病気にならず、風邪のみでした。
一度熱が出て発疹がでたので、突発性かな?と思ったのですが、診断は突発性のショート型といわれ、そのうち、普通のが来るよといわれたまま、4歳です(笑)

妹が生まれ立て続けに、嘔吐、水疱瘡、扁桃腺からの高熱にかかりました(TT)
幸いにも妹はまったく感染しなかったのですが、やはり長男なりにストレスや何かを感じていたのかな、と思います。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ショート型って初めて聞きました!

立て続けに高熱とは、息子さんもはる.なな.mamaさんも大変でしたね😓
    下の子が生まれると体調を崩す子もいると聞きますもんね💦

うちの子もこれから全く病気しないってことはないと思うので、注意してみていきたいと思います😊

• 10月25日
ゆこぴ

そういえば、2ヶ月ほど前に手足口病かも?という発疹と熱が出たのですが、次の日病院に行った時には熱も下がっていましたし、お医者さんには断定はできないって言われたことがありました。
かも?で終わってる場合もあるかも知れませんね💦