※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

旦那さんの親への不満について義理父、義理母に対して、ありえない!と思…

旦那さんの親への不満について

義理父、義理母に対して、ありえない!!と思ったこと。
どの程度、旦那さんに話していますか?
何も言わずに我慢してますか??


うちは、離乳食前の息子に茶碗蒸しなら食べられるんじゃないか?と食べさせようとしたり、、

ポケットから出した使用済みのティッシュで息子のヨダレを拭いたり、、、

その他にもまだまだありますが、

やんわり、我慢ならず伝えています。。。

コメント

HYS♡MaMa

私は思った事全てずばずば
言ってしまいます(´°ω°)

  • maa

    maa

    やっぱり溜め込むのは良くないですよね。。。
    全て吐き出したいです(・∀・)

    • 10月26日
ぶる

もう全部ぶちまけてますよ!
そこで我慢して子供に何かされた後じゃ
遅いのですべて話してます😭
そしたら旦那も動いてくれるので
何とか大丈夫です!

  • maa

    maa

    やぱ何かされてからじゃ遅いですよね〜😣
    私も全部ぶちまけたい!!笑

    • 10月26日
3児まま(^^)

はっきり言ってます!旦那がその現場を見たら注意してもらってます!

  • maa

    maa

    注意して下さるんですね✨
    うちのは代わりに旦那が謝ってくるけど、注意はしてくれないので😅
    悪いのは旦那じゃないよ??って感じです。。。

    • 10月26日
ママリ🔰

私はボロクソに全部言ってます😂
我慢しろと言うなら2度と会わないです(笑)

  • maa

    maa

    ボロクソ!!笑
    どんな事に言ってるのか気になります😃笑

    • 10月26日
sayapon

今のとこ全部黙ってますが今回どうしても許せない発言があるので落ち着いたらそれとなくそれだけ言うつもりです❗️

  • maa

    maa

    全部黙ってるんですね✨すごい!!
    でもやっぱりどうしてもって事出てきますよね、、

    • 10月26日
  • sayapon

    sayapon

    出てきますよ‼️
    よくはしてくれたりしても義母は悪意なく人を傷つける言葉を言うのでそろそろ限界です‼️
    長い付き合いなのでスルーしてもいいことダメなことを見極めて旦那に話すつもりです✨

    • 10月26日
のん猫

9年間我慢してました。
言いたくても逃げて話を聞きません。
親の面倒は全部私に丸投げのくせに愚痴すら聞いてくれず、何かあれば義母の見方。義理両親はやりたい放題。

もうブチ切れて、夫に義理両親への絶縁状を叩きつけてやりました。

我慢したらのちに大爆発するので、出していた方が良いですよ。

  • maa

    maa

    9年も!!
    絶縁とはそこそこのヒドイ事があったのでしょうね💦
    私も溜め込まずに言っていきたいです!

    • 10月26日
  • のん猫

    のん猫


    かなりひどい事をいっぱいされ続けて来ました。

    今年のお正月は妊娠8ヶ月でつわりとお腹の張りがひどいのに、それでも車で片道7時間の義理実家に絶対帰って来いと強要されました。(義姉が妊娠4ヶ月の時は危険だから帰省しなくていいと言ったくせに)夫も行く気満々で…
    しかも私を帰省させる目的が、義姉の子供の面倒を見て欲しいから…

    9年間の怒りと我慢がパンクして大爆発を起こしてしまいました。ストレスで持病の喘息の発作も出るし…イライラは溜め込まない事が1番ですよd( ̄  ̄)

    • 10月27日
  • maa

    maa

    え〜〜💦💦ひどいですね💦💦
    目的が身重の妊婦にはあり得ないですね、、

    お互いストレス溜めないように気をつけましょう!!

    • 10月28日
*yuki*

めちゃくちゃありますよ😃
うちは完全同居なのですが、ついこないだ娘にすき焼きを食べさせたらと言われた事です!
さすがにすき焼きはまだ早すぎること大人でもカロリーが高い食べ物なのにあげたくないことを伝えました!
それでもしつこく豆腐なら味がしみないから大丈夫だろとかそれも嫌と言ったら外側外して食べさせろとかあまりしつこいからキレました😃

でも我慢できるところは我慢してます😅
義両親はシャワーだけをしない人で娘がまだ沐浴の頃は2.3日に一度湯船にお湯をためた時しかお風呂に入らないからめちゃくちゃ臭かったんですけど、そこはデリケートな部分でもあるので嫌だけど我慢しました😅

でもさすがに使用済みのティッシュは嫌なので言ってしまいそう😅

  • maa

    maa

    すき焼き💦
    しつこいですね〜😣
    そしてお風呂も、、、

    私は子供に関する事は我慢できないです。。。

    • 10月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    すき焼きしつこいですよね😅
    お風呂も気持ち悪いですよね😅

    私も我慢本当はしたくないですけど完全同居でお風呂もトイレもキッチンも全て一緒なので、全てに色々言っていくと一緒に暮らせなくなってしまうのである程度は我慢してます😅

    でも我慢できないことはきちんと伝えてます😃

    • 10月27日
  • maa

    maa

    そうですよね、全てに言ってられないですよね😭
    お風呂、言わずに我慢しててエライです!!
    お互いストレス溜めないよう気をつけましょう🙌

    • 10月27日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    本当は言いたいけど、義母すぐ怒ってるの態度みたらわかるくらいいつも怒ってるからあんまり言えないのもあります😅

    お風呂偉いですかね😅

    本当にお互いストレスためないように気を付けましょうね😊

    • 10月27日
あしゅう

私は完全同居していてさらっと旦那には嫌なこと伝えてましたが、私の気のせいだと。考えすぎだと言われてました。
なので我慢して我慢して…
最終的に爆発してボロクソ言って出てきちゃいました笑
言ったほういいです!なにかあった時大変なのは子供だし、親だし。

  • maa

    maa

    完全同居は大変ですね💦
    私も同居進められてて、、

    ちょいちょい旦那には愚痴を言って同居を回避するため必死です😅

    • 10月26日