※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
子育て・グッズ

保育園見学でチェックするポイントについてアドバイスします。産後8週で復帰するため、新生児の預け先を考えている方が何をチェックすべきかについてお伝えします。

保育園見学のことで質問です👶🏻‼️
私は育休が取れないため、産後8週の産休後には仕事に復帰しなければなりません😣
なので、新生児を預けることになるのですが、保育園見学の際何をチェックした方が良いかアドバイスください😣💦

コメント

先生方とママとの相性が1番ですよ♪

• おまゆ

おまゆ

先生との相性👩‍🏫なるほどです‼️‼️

• 10月26日
チャンメイ

本に書いてあったことですが、保育園がキレイに整理整頓されているか…
保育士達の表情はイキイキしているか…

そこがダメだとブラックかもしれないそうです💦

• おまゆ

おまゆ

へえ〜〜そうなんですね😲😲
    確かに園が散らかってたり、先生がピリピリしてるようなところはのびのび育てるには向いてなさそう😞

• 10月26日
ゆーちゃんの母

まずは、おまゆさんの譲れない所はありますか?

• おまゆ

おまゆ

私は共働きで、両親もまだどちらも現役で仕事してることもあるので園の仕事への理解というか、もちろん子供第1ですが仕事もしやすい環境がありがたいかな〜と思います👏🤗

• 10月26日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

ならそれが優先で、園児や職員の方の表情、整理整頓、準備物とか送迎までにかかる時間などかな?と思います。
    まずは保育園の空きはありますか?
    その年齢だと、今後のミルクや母乳、離乳食とかの事も相談して、納得行く所がいいかもしれませんね。

• 10月26日
  • おまゆ

おまゆ

時期が微妙なので、4月からの空きしかどこもないみたいです😭😣
    詳しくありがとうございます!

• 10月26日
きむこ

私も今月初めに見学に行ってきました!うちは来月からですけど、見たところは先生達ですかね!あと子供たちがイキイキと挨拶してくれたのでそこに応募しました!(* ॑꒳ ॑* )

ここでも質問した時は先生を見なさいと言われました(笑)

• おまゆ

おまゆ

子供たちの挨拶は確かにその園の教育を表しますね👧🏻👦🏻✨
    しっかりチェックしてこようと思います🐣✨

• 10月26日