※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

赤ちゃん用の服は赤ちゃん洗剤で洗うのがいいですか?手洗いが必要でしょうか?

皆さんはベビー服の手洗い表示やドライ表示の場合で、洗濯機を使用する場合、洗剤はどういったものを使用されてますか?

大人用の場合、ドライ洗濯はエマールなどの専用洗剤をしてますが、赤ちゃん用の場合、赤ちゃん洗剤でいいのでしょうか?

ドライ洗濯はすすぎが甘いので普通の洗剤を使うのはよくないと聞いたことがあるのですが、赤ちゃん用でドライ洗剤を見たことがないので。

洗濯機ではなく、実際に手洗いするしかないでしょうか?

コメント

ママままん

普通に洗って脱水緩めにしてますよ😊
だいたいベビー服って綿素材が多いのでそこまで神経質にならなくていいんじゃないかとおもいます♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

脱水を緩めにしたらいいんですね✨
    セレモニードレスとセレモニー用のおくるみを洗おうと思って迷ってました😅

• 10月25日
  • ママままん

ママままん

セレモニードレスなら直接肌に触れないと思うので普通の柔軟剤でいいんじゃないかとおもいます。
    あと、赤ちゃん洗剤によく使われている無添加さらさの柔軟剤とかもありますよ😊

• 10月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね✨
    柔軟剤を入れて洗濯します😊
    ありがとうございます!

• 10月25日
ぴぴ

ドライ表示のはエマール使っちゃいます!あと汚れてなければ固形の洗濯石鹸を溶かした水にジャブジャブしてすすぎからやりますね^ ^

あとちょっと回答ズレてたら申し訳ないんですが、セレモニードレスとかおくるみなどのベビー用品はクリーニング安いですよ^^セレモニードレスはうちのところは200円でした(⌒▽⌒)
ずっと綺麗にとっておきたかったので私はクリーニングだしました!

• ぴぴ

ぴぴ

あーーっ!ごめんなさい!これから使うんですね??それだと水通しだけで大丈夫じゃないでしょうか❓☆

• 10月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あ!そうですね!
    わざわざ洗剤使う必要ないですね😅
    使用後はクリーニングがいいんですね✨
    参考になります😊

• 10月25日
めいママ

私は赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗濯してますよ!
汚れたものは先に手洗いしてから洗剤してます😊
ドラッグストアでもどこでもある赤ちゃん用の洗剤です!
私はあまり洗濯用のタグを気にして洗ってないので参考になるかは分かりませんが😓

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨
    あまり気にしなくてよさそうですね😊

• 10月25日
バニ山🐰

通常、大人のおしゃれ着洗いは中性洗剤なのですが、赤ちゃん用に使ってる無添加さらさが中性洗剤なので、そのまま使ってますよー!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日