※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

友人が2人目を出産しました。来月辺りにお祝いに行く予定ですが、出産…

友人が2人目を出産しました。来月辺りにお祝いに行く予定ですが、出産祝いで悩んでいます。
友人は、男の子2人目です。昔から色々相談に乗ってもらった親しい友人です。
2人目だし同性なので育児グッズは揃っていると思うのですが…2人目も同性で出産された方、何をもらうと嬉しいですか??

コメント

mina-mama

まだ1人目ですが私はオムツケーキを貰いました(*'ω'*)

• はるか

はるか

実は、1人目の時におむつケーキを送ったんですよ😭

• 10月25日
  • mina-mama

mina-mama

そうなんですねm(__)m
    欲しいものを聞いてみるとか❓

• 10月25日
  • はるか

はるか

直接聞いてみるのも、アリだと思いました‼︎ありがとうございます😊

• 10月25日
るーまま

ベビー用品のお店のギフト券とかだと嬉しいと思います💓

• はるか

はるか

ギフト券もありですね🤔親しい友人にギフト券ってありですか?質問返しですいません💦

• 10月25日
  • るーまま

るーまま

私は嬉しいと思いますけどね😊
    どうしても形として渡したいのであれば別ですが...
    産後は二人目でも出費は結構あると思うので実用性を考えればギフト券がいいのかな?と思います🌸

• 10月25日
  • はるか

はるか

実用性は十分ですよね✨好み合わないとかもないですし😊ありがとうございます‼︎

• 10月25日
ママ

私は義理の姉が2人女の子だったので、お揃いのカバンをプレゼントしたらすごく喜んでくれました💓!

• はるか

はるか

子供たちのお揃いってことですよね?成る程✨それはステキですね😆お揃い物探してみます🤗

• 10月25日
るちゃん

お祝いした側ですが、私は現金包みました😂💦
生々しいかなと思ったのですが、親しい友人なので「洋服とかグッズはお兄ちゃんのあるかもと思って、でもなにがいいかわからなくて〜」と理由も話しました!
友人も「正直一番助かるし嬉しい。笑」と言ってくれてました😅✨

もう1人姉妹で産んだ友達には、リクエストある?と聞いて、やっぱり服とかよりオムツなど消耗品がいいとの事だったので、オムツとお尻拭きを箱で買って渡しました♪

性別違えばお洋服でもいいかなって思いますが、同性だと難しいですよね😫
でも生まれた季節が違うと、同性でも着れる時期のサイズが違うってこともあるので、80〜90ぐらいのものならいいかもしれないですよ😊

• はるか

はるか

そうですよねー😅親しいからこそ本人に聞いて欲しいものを渡すのが効率もいいですよね✨ありがとうございます‼︎

• 10月25日

私は同性2人でしたが服が1番嬉しかったです!下の子は必然的にお下がりばかりになってしまって可哀想だなぁ、でもあるのに自分で買うのもなんだかなぁと思っていたので💦プレゼントされた新品のベビー服を2人目に着せるの毎日ウキウキしてました!

• はるか

はるか

確かに😲もし自分だったら新しい服買わないかもです😅貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 10月26日
椎名桔ぴぃ

お下がりあるしなー。って服を節約していたので、私は逆に服欲しかったなーと思いました(笑)お兄ちゃんとペアとか、ナカナカ買うには勇気いるし、貰えたら私は超嬉しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• はるか

はるか

私も同じ立場なら服新調しなそうです😅ベビー服探してみようとおもいます╰(*´︶`*)╯

• 10月26日