※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

生後25日目の息子の目やにが黄色くどろっとしています。検診まで10日ありますが、小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後25日目の息子ですが、目やにがでてきます。色は黄色でどろっとしてます。一ヶ月検診まで待とうと思っていたのですが、最近ひどくなってきました。検診まであと10日ありますが、またずに小児科に行ったほうがいいでしょうか??

コメント

ちびとし

行った方が良いと思いますよ!

summersnow

私は行かず、洗浄綿や濡れたガーゼ等で拭いていました(^^)
1ヶ月健診でも清潔なガーゼや洗浄綿で拭いてあげて下さいと言われました(^^)
4ヶ月となった今、全く出ていません(^^)

しかし個人差があると思うので、小児科で見てもらっても良いと思います!

かたしゃん

こんばんわ!

専門家ではないので詳しくは
わからなですが
多分鼻が詰まって目やにが
出てるのかもしれません。

私の子供も風邪をひいて鼻が詰まると黄色いどろっとした目やにが
すごかったです~_~;

心配でしたら小児科に電話して
検診前なのですが〜目やにがすごくて〜どうしたらいいですか?と
聞いてみてはいかがですか?

1人目の子供の時
なにかおかしなことがあるたびに
小児科に電話してましたよ^_^

チューリップ

皆さん、お返事ありがとうございます!
そうですね、黄色の目やになのでちょっと心配です。とりあえず小児科に電話して聞いてみます。
一人目なので分からない事だらけで(>_<)

ブゥー

早めに行った方がいいですよ。