※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

マイホームに、小上がりや掘りごたつを作られた方いますか⁉️使い勝手は…

マイホームに、小上がりや掘りごたつを作られた方いますか⁉️
使い勝手はどうでしょうか?
私は普通のLDKでいいのですが、主人が掘りごたつがほしいと言っています😂

コメント

4匹のこっこちゃん

回答にならないかもしれませんが、うちの夫も言ってました😂掘りごたつというか、和室の端にカウンターを作って、そこを掘りごたつみたいに、足を降ろせるようにしたいと😅
いろいろな都合で、却下しました😂

• みに

みに

なぜ旦那は掘りごたつがほしいのでしょうね?😂
    うちも最終的には却下かなー?🤣

• 10月26日
レイ

うちはキッチンの目の前に小上がりでコタツではないですが掘りがあります。
足もぶつからないし畳に座って足ぶらんとしてる感じでいいですよ。
コタツにしようと思ってましたが…
コタツにしてなくてもやっぱり掃除は面倒です(笑)
子供が食べ物や箸やフォークなど落としたらちょっと掃除してないとゴミつきます(笑)
コタツにしてるとおそらく格子?みたいなのが床にあるので落とすと面倒なのかしら?と思ってやめました。
今は子供の足元にだけ新聞紙ひいて食べ物落としても楽なようにグシャグシャポイしてます(笑)

• みに

みに

ありがとうございます!
    確かに掃除面倒ですね😂
    コタツにするともっと大変😂
    うちも子供二人なんですぐ汚れます😂
    万が一つくることになったら、新聞紙やりたいと思います🤣

• 10月26日