※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が情緒不安定で、ストレスを感じているようです。どう接すればいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子ですが、最近自我がすごいのかお友達が遊んでたりすると押して自分のものにしたり、邪魔されるとお友達を叩いたりします。手を取ってダメと伝えているけど泣く事もあるけどプイッとしたりします。オモチャを投げつけたりするし、遊んでるものを取ったりするとかんしゃくみたいに泣き叫んだりします。今までそこまで機嫌悪くなる事も無かった(眠たい、遊びたい、お腹すいた時とかわかりやすかった)んですが😭最近、涙をポロポロ流しながら号泣したりして抱っこしてもクズクズしたりで…。
なんか情緒不安定なのか、ストレスなのかな?
どう接してあげればいいのか悩んでます。
またこんな感じなので、児童館とかも足が重くなってしまいます💦

コメント

ママリ

自我だと思います☺
同じようなお子さん全然見ますよ💡
うちは機嫌悪くなったり飽きてくるとオモチャをポイポイ後ろに投げるので、子供が少ない朝イチでしか児童館行けません😂

嫁っち

人と関わるのも勉強かなーっと思って私なら児童館に行き続けると思います!
人のものが欲しい時期なので取り合いはよくありますよね。
取る前に子供をとめるのが良いと思います。
あまりにもかんしゃくが酷い時は、切り上げて帰りますね。
人のものを取るなら今日はもうお仕舞いだねと行動でわからせます。