※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
妊娠・出産

子宮後屈で妊娠中の方へ。子宮後屈での妊娠に関するマイナートラブルや出産時の帝王切開について心配しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

子宮後屈で出産された方へ。
いらっしゃったらお願いします。現在2人目妊娠中で、子宮が後屈だと言われました。1人目の時は後屈ではなかったのですが、今回は妊娠初期から時折下腹部が痛くなります。
我慢出来ないほど痛いわけではないので病院には行っておりませんが、子宮が後屈の場合、妊娠から出産までマイナートラブルはあるのでしょうか?
ネットでは子宮後屈は出産時に帝王切開などと書かれていて、不安になってしまいました(´・_・`)

コメント

Nagi...

子宮後屈です!

出産時に帝王切開になるなんて、初めて知りましたヽ(´o`
先生からは何も気にすることはないと言われましたし、私自身普通分娩で出産しました♬
もちろん子宮後屈によるトラブルも特にありませんでした!

なので、大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• pon.co

pon.co

ありがとうございます!
    安心しました。・°°・(>_<)・°°・。
    詳しく調べずに検索ワードで後屈流産とか帝王切開とか見て不安になっていました^^;
    生理痛のような痛みが今日1日続いていたので、母には流産の兆候とか脅される始末でして…
    体調に気を付けつつ、後屈についてはそこまで神経質にならないようにしたいと思います^^

• 8月18日
  • Nagi...

Nagi...

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♬あれから、体調は大丈夫ですか?

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

いえいえ!こちらこそ勇気付けられました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

下腹部痛は時々なのですが、頻繁に下痢と便秘を繰り返してへばっています_(:3」∠)_笑
    お医者さんから子宮が後屈だと下痢や便秘になりやすいと聞いていたので、上手く付き合っていくしかないのかと思います^^;

• 8月23日