※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんを育てている方は、1日に何回授乳していますか?4回だと少ない気がしています。

7月16日で3カ月になった男の子を育てています。
今までは1日に5回授乳していたのですが、最近は4回の日も多いです。同じぐらいのお子さんを育てている方一日に何回ぐらい授乳してますか?4回って少ない気がして😥

コメント

あひるmoon

3ヶ月半ですが、だいたい5回ですね。6回の日もありますが。4回だったこともありましたが、次の日6-7回になって、まぁ2-3日でリズムが合ってればいいかな、と思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• haru

haru

このぐらいになるとだいたい5回ぐらいなんですかね?みなさんそれぐらいだと思うと安心します!7回飲んでたのは新生児期〜生後1ヶ月ぐらいまででした😥

• 10月25日
メロンパンナ

三ヶ月になったばかりです。
一日8,9回授乳してます😅
ちょっとオデブちゃんです😂
もう少し減らしたほうがいいのかな😅

• haru

haru

8.9回も飲んでくれるんですね!うちの子は回数少ないのにおデブさんなので不思議です😭授乳前とか泣いてくれますか?

• 10月25日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

泣かないときもあります😊お出かけした日とかは、興奮して4時間以上空いたりするので可哀想かなと思ってあげちゃいます😅

家にいるときは今でも2時間半に一回くらいです😊
    もしかすると、自分の食事が油っこかったりお肉の日だと回数少ないかもです。
    野菜たくさん食べた日は腹持ち悪いような気がします!

• 10月25日
  • haru

haru

返信が遅れてすみません🙇🏻
    うちもお腹すいても全然泣いてくれなくて😭指しゃぶりが始まったらお腹すいてる感じなんで泣かなくてもあげてます😨
    食事も関係してるんですかね!たしかにわたしはお肉大好きなんで母乳が脂っこいのかもしれません😳

• 10月26日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

生後三ヶ月の赤ちゃんは一日6〜8回くらいみたいですよ😊
    でも赤ちゃんによるので気にしすぎないほうがいいかもですね👌
    haruさんの子はおっぱい飲むの上手なのかもしれないですし😊
    おしっこうんちがちゃんと出てればいいみたいですし👌

うちも泣く前にあげます😊病院で泣くのは最終手段です!それまでに気づいてあげましょうと習いました🤗

• 10月26日
  • haru

haru

わたしも最低でも6回ぐらい飲んで欲しいんてますが6回飲むことは滅多にないです😭おしっこうんちはかなりたくさん出てるので気にしないで大丈夫ですかね?

泣かせてないのがダメなのかな?って思ってたので病院でもそう言われているなら安心しました😆ありがとうございました!

• 10月26日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

グッドアンサーありがとうございます😊泣く前に上げることで信頼関係が気づけてる気がします🤗

• 10月26日
  • haru

haru

いえいえとんでもないです😊
    信頼関係が築けてたらめちゃくちゃ嬉しいです☺️💕

• 10月26日
まま

少ないですね( ゚ロ゚)
1日トータルでミルクは何グラムあげてますか?

• haru

haru

少ないですよね😭完母なのでどれぐらいあげてるのかも全然わかりません😢

• 10月25日
  • まま

まま

完母でその回数だと、きちんと飲めてそうですね( ☆∀☆)
    私はほぼ母乳ですが12回くらいです!
    1回にたくさん母乳がでなくて(*_*;

• 10月25日
  • haru

haru

返信遅れてすみません🙇🏻
    きちんと飲めてるんですかね😭
    12回!産まれてから1度もそんなに飲んでくれたことないです😥なんか少し寂しいです😔

• 10月26日
ゆう

うらやましいです(>_<)
まだ2時間授乳が多くて10回前後です。

• haru

haru

10回も授乳されてるんですね!休む暇がないですね😵尊敬します😭生まれたときから8回授乳すればいい方でした😨

• 10月25日