※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

生理が来てリセット💔次のタイミングまでリラックスや妊活の方法を知りたいです😁

生理が来ちゃった💔また1からリセットだ💔がっかり〜

次のタイミングがやたら遠く感じる。。。
でもあまり思い詰めて妊活しても身体によろしくないし、何より自分が楽しめないですよね💦

皆さんはリセットになった時、次のタイミングまでどんな事をして過ごしましたか?
個人的にリラックスできた事でも、妊娠率アップに繋がるような事でも、何でも良いので教えてほしいです😁
参考にさせて頂きたいので(^_^*)

コメント

nozomi

同じく今日リセットしました(>_<)

わたしは、次につなげるために、その月に実行できていなかった妊活によいことを増やしましす😆
例えば、今期は排卵検査薬や基礎体温や体を冷やさないはがんばったけど、サプリとかは何もしてなかったので、今日から私は葉酸とアーモンド、旦那はマカと亜鉛を飲みます👍👍

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    リセット辛いですよねー😭

私も今回排卵検査と基礎体温でバッチリ把握しているつもりだったのですがダメでした💦
    可能性上げるためにやるべき事、まだまだたくさんありますよね!葉酸とアーモンドが良いんですね💓私も試してみようかな〜あと旦那側の身体作りも確かに大事ですよね‼️w

• 10月25日
やまよ

私も二人目の時同じ気持ちになりました( ;∀;)

私は仕事していたので愚痴ってました😁
後今の時期だと冷えたらあまり良くないから温泉とかですかね~😆

• RYAN!

RYAN!

1人目が意外にすんなり授かれたので今回失敗が余計にショックで😵💦

愚痴れる人がいたら思い切り愚痴った方がいいですよね😅私は職場の人にはあまり自分の話ばかりできない感じなので、色々相談できる友達とかに聞いてもらおうかなと思ってます(笑)
    温泉は今の時期最高ですよね💓 上の子預けられる日とかに近場で行ってみようと思います♨️

• 10月25日
tomo_tomo

リセットになったら、数日凹みました(笑)凹むものは凹むし、少し遅れると期待どんどんする性格だったので仕方ないと割りきりました(笑)

冷やさないように、極力夏場でも足首が隠れる靴下と薄い腹巻きをしていました😉

寝かしつけで、よく寝落ちしていたので排卵期は寝落ち我慢して旦那とタイミングが合うのを心待ちにしてました。

• RYAN!

RYAN!

リセットになったとわかると暫く立ち直れないですよね、、😭 少しでも生理遅れたら期待してしまうのは皆一緒ですよー‼️生理予定日らへんが一番メンタル的に踏ん張りどきですよね💦

靴下と腹巻、あるだけで冷えは大分防げますよね!靴下つい面倒であまり履かないのですが、今後は意識していこうと思います。

タイミング時期は眠くても頑張っちゃいますね💦寝落ち我慢していた分、それ以外の日は早めに寝て休んでくださいね😂💦

• 10月25日
りーさんママ

私も同じくリセットしました😭
毎月、何かしら楽しみな予定を入れてます!!今回だったら、来月、家族+友人と温泉旅行にいきます♨️ゆったりして、リラックスしたきたいと思います🙆🍁

• RYAN!

RYAN!

リセットなってしまうの本当悲しいですよねー💦

温泉旅行良いですね😝🎶
    何か大きな楽しいイベントが1つでもあると、それだけで毎日気分も明るくなれますよね✨
    私はとてもマイナス思考な性格なので、なるべく自然と楽しい気持ちで過ごせるようにしたいと思ってます💦

• 10月25日
みもり

リセット辛いですよね、お疲れ様です。
私はリセットの日に思い切ってお酒飲んでました!リセットしたから飲めるんだぞーとすこしでも前向きに考えようと思って😅💦

• RYAN!

RYAN!

本当ショックだし数日凹みますよねー、、😩💧

私もお酒好きなので、一旦解禁‼️と生理来た当日に飲みました(笑)
    自分がそれで気分楽になれるなら全然アリですよね🌟

• 10月26日
  • みもり

みもり

生理中のアルコールは次の排卵に影響ないそうですし、全然大丈夫ですよ✨
    前向きになれる方法をすこしでも考えましょう😊

• 10月26日
ななこ

私も毎月落ち込んでます…(´;ω;`)

でも、同じく不妊治療してる友だちに…
「生理が来たらまた◯◯(自分の好きな楽しいこと。妊娠したら制限のあるようなこと)ができる🎶」と、気持ちを早めに切り替えて楽しみにしてる…と聞いてから、私もそのように考えるようにしています(*^^*)

妊婦さんならできない…SUPや山登り、これからの時期ならスノボ…など、、今しかできない楽しみがある…今は(まだ子ども居ないので)夫婦二人の時間を楽しんで、思い出を増やそう❗と、私も前向きになれるようになってきました。

ときくすり…というか、時間が日々折れた心を癒していってくれると思いますが、、少しでも早く次に向かえるよう、応援しています(*^^*)❤️私も…(今月は卵胞途中消滅で)無排卵月経決定で、わかった日は涙が止まりませんでしたが、気持ちを切り替え、ついに転院の決意をし、今日初診です。

卵胞確認の通院まで、自由に予定を組める期間です、お子さんとお出掛けしたり、趣味の何かをしたり…ぜひ有意義に過ごしてくださいね❗落ち込む時間がもったいないな💦と思えてくると良いです(^ー^)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。返信遅くなりスミマセン😭

リセット本当に落ち込みますよね..😩💧でも確かに、妊娠したら我慢しなきゃいけない事がいっぱいあるし、それが今月はまだ出来るんだー!って捉えれば気持ちも明るくなれますね✨
    私は元々お酒が好きなので、生理予定日が近付くにつれ「妊娠してたらもう止めなきゃだよな〜」と控えがちになってましたが、生理来た当日にひとまず禁酒解禁しました🍺笑
    好きなことして少しでも気持ちが楽になれるならそれが一番ですよね。

転院後の初診はいかがでしたか?
    結果が好転してくれることを私もお祈りしています🙏お互い諦めずに頑張りましょうね‼️

• 10月29日
  • ななこ

ななこ

私も…クリニックで、生理の時は落ち込むけど、旦那さんとパーっとやけ酒しちゃいなさい(笑)と言われたことがあります(*^^*)❤️私たちは夫婦二人して飲めないので、違う発散方法になりますが、お酒が飲めるなら、私もそうしたいです(笑)(^皿^)b

転院先のクリニックのこと、気にかけてくださり、ありがとうございます(^^)とっても素敵な温かい先生で、勇気を出して動いて良かったです❗無排卵だと言われていましたが、採血の数値を見たら、排卵してます❗とのことで、ホットしました(笑)(´;ω;`)まだ未経験の…フーナーテスト、次回の予定です。「大丈夫。絶対に原因見つけるからね。」と言ってくれたせんせあ

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

→すみません💦💦
    送信ボタン押してしまいました(;>_<;)

言ってくれた…先生を信じます(*^^*)✨✨
    応援ありがとうございます❗
    ぜひ一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月30日
  • RYAN!

RYAN!

無事に受診ができて、そして親身な先生で良かったですね(^^)v
    先生がどんな方かも結構重要になってきますよね、、💦

排卵って採血で調べられるんですね😖
    私も次の排卵予定日あたりにまた病院行きますが、採血されるのかなー。。まだエコーで卵胞チェックしかした事無いので、また新しい処置があるのか気になってます😅
    いつでも気楽に、を心がけて妊活楽しみたいですね✊🎶

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

そうなのです…(´;ω;`)
    藁にもすがる感じで転院したので…
    本当に素敵な先生で、後悔なしです❗
    診察が終わり、部屋を出てドアをしめるときまで「あまり心配しすぎちゃだめだよーー」と言ってくれていました(笑)(*^^*)思わず笑顔になりました❤️

それが…以前のクリニックでは、卵胞チェックはエコーのみで、採血では確認したことがありませんでした(;>_<;)クリニックによって違うのですね(T_T)今回初めて、不妊治療専門医です。採血の結果待ちするので、待ち時間は長いですが(ノ_<。)信用できます(^U^)
    YAN!さんも気持ちが前に向かれたようで良かったです❤️(*^^*)お互い…喜びの日を目指して進んでいきましょうね(^ー^)

• 10月30日