※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義実家にどのくらいの頻度で遊びにいきますか?ご自身とお子さ…

みなさんは義実家に
どのくらいの頻度で遊びにいきますか?
ご自身とお子さんだけで、です💡

義母は結構娘に会いたいみたいで
遠回しにですが、来てアピールをします。
私は旦那がいればいいですが
いないと余程の用事がなければ
行きたくありません…
仲は悪くはないと思います。
むしろとても良くして頂いているのですが
私は少し距離を置いて付き合いたいので
温度差がある感じです(´・ ・`)

でも娘も生まれたし
今までと同じようにはいかないのかな〜
と正直面倒に思っています💦
義姉も2人同居しているので
余計気まずくて…( ˙-˙ )

ちなみに自宅と義実家は車で15分ほどです。
同じような方いませんか???

コメント

こじろう

子供が生まれるまではお呼ばれするのが月一だったのが週一になりました笑
引っ越しして距離が近くなったこともありますが…。

子供の離乳食が完了するくらいまでは、げんこつハンバーグさんと同じ気持ちでした。
嫌だなぁ面倒だなぁなんとか断れないかなぁって、そんなことばっかり考えてて、正直疲れてましたね( ‾ʖ̫‾)
でも最近かな?やっと気兼ねなく甘えられるようになってきて、ずいぶん自分が楽になりました( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    週一( ˙ㅿ˙ )
    まだ義家族は他人って意識が強いので
    想像するだけで気が重いです😓💦
    時間が解決してくれますかね…

    • 10月25日
  • こじろう

    こじろう

    お互い慣れてきますからね、一過性のものであってほしいですね。
    わたしは自分がどんどん厚かましくなって、週一お呼ばれするのをアテにするようにまでなってしまいました笑
    ほんとひどい嫁です(゚∀゚)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お呼ばれしたらご飯が浮くので
    それはありがたいんですがね😂笑
    もう少し距離を詰められると
    いいのかな〜って思います🙌

    • 10月25日
あかさん

うちは月1ですね(笑)
うちも仲は悪くありませんが、距離を置きたいので、、義理弟とはまだ仲がいいのでいいですが、義理兄、彼女が好きではないので、あまり会いたくないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    月1ならなんとか…🤔笑
    義兄弟とかいると
    また距離感が違ってきますよね💦

    • 10月25日
  • あかさん

    あかさん

    今からは寒いを言い訳に行かないようにしようかと(笑)どうせ年末会うやんと私は思ってるので😩

    距離感+子どもがいても大人の生活に合わせるって感じが嫌いなんです(笑)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの所は旦那が年末年始
    休みないのできっと娘と
    呼ばれると思います( ˙-˙ )💔
    まだ子供も小さいし
    天候とか体調のせいにするの
    ありですね\( ˙-˙ )/笑

    • 10月25日
  • あかさん

    あかさん

    年末年始休みなしですか?😭旦那さんお忙しいんですね💦
    全然使えますよ👌(笑)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サービス業なので😂
    娘には何回か体調わるくなって
    もらおうと思います…笑

    • 10月25日
♥Mary♥

自分と子供で行くことはありません!!
ちなみに、義実家までは車で5分かかりません😅
上の子が産まれたばかりの頃は行った方がいいかなぁと思っていましたが、今はもぉそんな事は思いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    五分の距離でも行かなくて
    いいんですね( ˆ࿀ˆ )!
    あまり仲良くないですか😵?

    • 10月25日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    特に悪くも良くもないです😅
    義母も仕事していますし、義理姉のところに3人子供がいるので…
    いいかなぁと思っています😜
    ただ…最近はいろいろとゴタゴタがありあんまり会わなくてもいいかなとも思ってます💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義家族もお忙しいなら
    丁度いいですね( ˙꒳​˙ )💡
    義姉が同居っていうのが
    行きたくない大きな要因です…

    • 10月25日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    同居しているところに行くのは気が引けますね…。
    でも、義母サンは来て欲しいんですよね💦
    お姉さんにお子さんはいないんですか??

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義姉は2人とも結婚もしてないです。
    歳も1回り近く上だし
    あまり話さない感じの人達なので
    気まずい理由が多すぎて💦💦
    お義母さんだけが話好きなんです😂

    • 10月25日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    それは気まずくて、さらに行きにくいですね😅
    やんわり断り続けてわかってくれるといいですね💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ります( ´⚰︎` )💦

    • 10月25日
ai

数ヶ月に1度ですね…
というか 娘を預けたい時にしかいきません💦
あとはお義母さんが数ヶ月に1度家に何か持ってきたりしてくれます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    羨ましい💓なんて言ったら
    いけないかもしれませんが
    とてもいい距離感ですね( ˘ᵕ˘ )

    • 10月25日
deleted user

2ヶ月に一回ですねー😅
新幹線で2時間、鈍行で行けなくもないんですが5時間近くかかる場所なんで😂
しかも最寄の駅からは車で30分かかるところにあるのでそんなに頻繁に行けないのが現状です。
程よく田舎ですのでできれば毎月行きたいのですが😭
車を買えば行けるかなと思いますが、今住んでいるのが都内ですのでマイカーを持つのはまだまだ当分先になりそうですし😣

ちなみに私の実家は鈍行で1時間半ですので毎月帰ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    物理的に距離があるといいですね✨
    できれば毎月行きたいなんて
    素敵なお嫁さんです(*´˘`*)♡
    私は車で3.4時間の実家に
    月1で帰ってます😅笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都会に住んでいると、たまの田舎が過ごしやすくて😅
    空気や水も美味しいので、子育て向きの環境なんです✨
    あとは、旦那が一人息子ですので義両親が本当に孫を可愛がってくれるので、その時だけは私も息抜きできるんで行きたいなーと👶🏻

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい関係性を築けてるんですね✨
    私もそんな関係になれたらいいな
    と思います( ˙˘˙ )

    • 10月25日
ましろ

うちも義実家と車で15分のところに住んでます!
1年前に出産して、孫に会いたいとよく言ってきますが、子供と私だけで行ったのは1回だけ。いつも主人と一緒に行きます。月1,2回くらいです。
義実家嫌いではないのですが、仲良くなりすぎたら、あまり会いに行けなくなったりすると逆に何か言われても面倒だし、私自信ある程度の距離を保っていきたいタイプだからなんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    まったく同じです!
    やっぱりいい距離感保ちたいですよね😂💕
    年末は旦那が仕事なので
    きっと娘と2人で呼ばれると思います😣

    • 10月25日
deleted user

私と子供だけでは行ったことは一度もありません。
私と子供と主人の3人でしたら、2ヶ月に一度くらいのペースで行きます。
車で15分なので近いんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね😊🌈
    子供といっても居づらいし
    触る前に手洗ってとかも言いづらいので
    旦那さんがいれば安心ですね☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました♪

    • 10月25日
ここあ

高速使って1時間弱の距離ですが、旦那抜きでは行ったことありません。大体月に一度くらいのペースで土曜日の夕方に行って泊まり、日曜日のお昼ゴハンまでご馳走になって帰ってきます。私はもう少し早く帰りたいというかむしろ泊まりたくないのですが、義母がもてなすのが好きみたいで…💦義弟家族は実家と徒歩3分くらいのところに住んでいて、毎週末夕飯&お風呂も入ってます。私だったら絶対に無理なのでお嫁さんを本当に尊敬しますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泊まりはきついですね…
    義弟嫁さん素晴らしいです😱💓
    旦那さんがいればまだマシですね。
    お互い丁度いい距離感が違うと
    大変ですよね(´・_・`)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました♪

    • 10月25日
ココりん

車で5分くらいの所に義母は一人暮らしです。
子供が1人の頃は月に2回くらいは連れて行ったり、たまに外食に誘ったりしてましたが、無神経な発言とかいろいろあり会いたくないほど嫌いになってしまったので、最近は子供の行事だけ一応誘ってるくらいです😓
今月は運動会、来月は七五三で会います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    私は嫌いになる理由があれば
    逆にやりやすいかもしれないです。笑
    行事ごとは仕方ないですよね😣

    • 10月25日
みやたん ❁❁

こんんばんは〜✨
私は最低週一はあってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    こんばんは( ˆ࿀ˆ )
    だいぶ頻回なんですね😳💦

    • 10月25日
ゆー

私は旦那なしで1度も行ったことないです😆(笑)程々に付き合いたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    娘が大きくなって結婚したら
    丁度いい距離感を心がけたいと
    つくづく思います💦笑

    • 10月25日
ママリ🔰

自分と子供だけ😱!?
無理無理無理無理!!!
行ったことないです、これからも行く予定ないです!
車で10分程度の距離ですがね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    拒否がすごすぎて笑いました🤣
    でも同意です。笑

    • 10月25日