※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruha
家族・旦那

私の心が狭いんですかね?早く帰ってきた旦那お風呂入れてくれると思いき…

私の心が狭いんですかね?
早く帰ってきた旦那
お風呂入れてくれると思いきや、
友達と電話するからお風呂は入れない
ということでした。
電話いつでも出来るよね?
なんなら相手は家庭もないから夜でも気にせーへんし
男の人ってこんなもんなんですかね?
皆さんの旦那さんはどこまでしてくれますか??

コメント

みかんすけ

そんなのゆわれたら私なら切れますね!それとこれとは関係ないやろってww😡そーゆーの、許してたら何かと理由つけて入れてくれなくなりそう。。

うちは、ごはん作り、食器洗い、週3くらいでやってくれます!あとお風呂は毎日です。甘え過ぎかなぁと思いながら甘えてます。。笑

• ruha

ruha

ですよね〜〜
    電話するのはいいけどタイミングかんがえてくれと思ってしまって( ゚д゚)

羨ましいです!( ゚д゚)
    主婦なのである程度のことはやりますが、出したら出しっぱなし脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし。
    妊婦という事を忘れられてます(笑)

• 10月25日
( ˊ꒳ˋ )

こんばんは❤️
すみません、私は普段
子供2人お風呂いれてご飯やってと
全部1人でしてるので
例え早く帰ってきて友達と電話するから子供のお風呂無理ーってなっても全然イライラしないですし、自分の時間大切にしてーって思っちゃいます笑。普段から旦那をあてにしてないので尚更です…笑

• ruha

ruha

コメントありがとうございます!
    すごいです!
    私は早く帰ってきて入れるよーっていってた矢先の友達と電話やからというので尚更いらっとしてしまいました(笑)

• 10月25日
さきやん

お風呂私がいつも入れてますよ。パパが入れてくれる家庭多いですがうちのパパはたまにですね。その代わり着替えをしてもらいます。

• ruha

ruha

普段は早ければ旦那遅ければ私という暗黙のルールです!(笑)
    着替えのが手がかかるので、着替えは私がやるのですが、、、( ゚д゚)
    パパがやるといつまで裸なん?ってくらい裸でウロウロしてます。(笑)

• 10月25日
まるまり

うちは完全ミルクなんですが、ミルク作り、授乳、オムツ交換、前びらきの服の着替えです😅
寝かしつけとお風呂はできません💦

旦那さんの電話の件はあとにしろ‼️って思いました😅相手が独身男なら尚更ですね😗

• ruha

ruha

うちの旦那も気が向いた時だけしてくれます( ゚д゚)
    寝かしつけできないのめちゃくちゃわかります!(笑)

そうなんです!
    大事な用事でもなければ、仕事の人でもなかったのでタイミングを考えて欲しかったですね(笑)

• 10月25日
n-nmama

私の旦那は平日は基本、子供が寝てから帰ってくることが多いですが、たまに早く帰ってきてもおふろの時間には間に合わないし、寝かし付けは私でないとダメなので…😓
平日は何もです😣
私が寝かし付けてる間も、ソファーでスマホいじってるか、テレビ見てるかがおおいです…
お風呂入るとかご飯の準備しかけてくれたらいいのに…ってイライラしながら寝かし付けてしまってます😢
旦那に期待しないほうがいいですよ!
って言っても期待してなくてもイライラしますよね(/´△`\)

• ruha

ruha

めちゃくちゃわかります!
    寝かしつけできないですよね。
    全てに関してやりっぱなしの人なので、何もしてくれないです、、、
    そうなんです!!いるだけでやることが倍になります( ゚д゚)

• 10月25日
kachi♡

あたしなら、はーそう。じゃああたしも明日友達と電話するから弁当も夕飯も作れないごめんね〜って言います(笑)
うちも旦那が毎日お風呂担当です🙂💗
帰ってきてからは娘の面倒見ててくれるし、出掛けた時の抱っこ担当、オムツ変えやミルクも私の手が空いてなければ普通にやってくれます😍
家事も私がサボってたら洗濯物畳んだりしてくれます(笑)
うちは結構やってもらってる方ですね😭💦

• ruha

ruha

羨ましいです!!( ゚д゚)
    日曜休みしかなく、家事は全くできないので、期待してませんが食べたら食べたまま。出したら出したままです。

お風呂もミルクも気が向いた時だけで、ここ最近してる姿を見たことありません。(笑)

洗濯とかしてくれるの助かりますね!!(・∀・)

• 10月25日
  • kachi♡

kachi♡

うちも日曜しか休みないです😭現場仕事で疲れてるのにわたしはわたしで頼りすぎですよね💦わたしもnaさんみたいにきちんと1人でしなければ( T_T)\(^-^ )

あ、でも食べたら食べたままだし服は脱ぎ捨てますよ😅細かいことはできないくせに、大きい家事(洗濯物、皿洗いなど)はスイッチ入るとやります( ´•ω⊂ )

• 10月25日
  • ruha

ruha

現場大変なの分かるけど自分の事くらい自分でやれー!と思います(笑)
    子どものことはやるけど家の事は全くできません(笑)家事が苦痛です(笑)主婦向いてないかも、、、( ゚д゚)

現場の男の人はそんな感じなんですかね?(笑)うちの旦那にもやる気スイッチ欲しいです(笑)

• 10月25日
  • kachi♡

kachi♡

私もです!!!(笑)ほんとに家事苦痛すぎて、、わたしも絶対主婦むいてないです😅😅早く仕事復帰して、サボっても「疲れてるから😏」ってドヤ顔で言い訳したいです(笑)

現場人ふだんガサツでスイッチ入ると…!ってイメージはあります😑わたしはやる気スイッチがないので常に7割くらいの綺麗を保ちたいんですが、旦那は普段0でいいけどやる気入ると10割綺麗にする❗️ってタイプで困ってます😔

• 10月25日
  • ruha

ruha

ですよね!(笑)
    妊婦で働けない事を理解しながら求人検索してます(笑)

わかります!!女の人はきっと7、8割綺麗だったらいっかって感じですよね(・∀・)男は0か10かみたいな感じやから我慢できなくていつもやってしまいます( ゚д゚)

• 10月25日
CHAEYOUNG

定時で早く帰ってきても平日は私1人でお風呂入れたりするのでイライラはしません🤔
休みの日はオムツ替えミルクお風呂、全てしてくれます🙆なので好きな時に電話どうぞって感じです✨

• ruha

ruha

すごいです!!(・∀・)
    入れるわーと言われて期待した後の電話だったのでイライラしました!
    タイミング考えろよ!と(笑)

• 10月25日
のん

結局自分のやりたいこと、用事が優先なんですよね。。
私達女はまず先に子供が優先なのに。ここが決定的に違うからムカつくんですよね〜…。。

• ruha

ruha

そうなんですよ!!
    しかも電話ならいつでも出来るやろ!と!寝るのも子供より先に寝るくせして。とイライラしてます(笑)
    しかも悪気なし、旦那の周りの友達が飲み歩いて帰らない人がいるので自分は帰ってくるだけで、子育てしてる方らしいです(笑)

• 10月25日
みなみん

子どものことより電話の方が大事なの?って私なら怒っちゃいます(>_<)
うちの旦那は、普段娘が寝たあとに帰ってくるので、休みの日くらい一緒に入りたい!て言ってくれますよ😌
一緒に入ってくれるのなんて今だけですしね!

• ruha

ruha

ですよね!絶賛シカト中でしたが気にもとめずもうすでにいびきをかいて寝てます(笑)
    私の旦那は息子より先に寝ます。( ゚д゚)

• 10月25日

相手が未婚者かもしれませんが
大事な電話かもしれませんよ★
うちは最近、お風呂は
私が入れています。
後が楽だったりするので♪
担当とかは...ないですが...
旦那は仕事で
ストレスためて...
帰ってきてるので...
お風呂ぐらいは、
ゆっくりさせて★
あげたいなと思います。
夜はいつも、
遊んでくれるので♪
助かってますし(๑´`๑)♡
オムツも気づいたら...
替えてくれますよ♪

• ruha

ruha

どんな内容の電話か別の友達からの連絡があった為大事な話ではない事を知っていました(笑)飲みに行く話です(笑)
    なので、今せなあかんのかい!
    とイライラしてしまいました(笑)
    ストレスためて帰ってきてる、と考えられるくらい、広い心の持ち主になりたいです!( ゚д゚)

• 10月25日
Hina mama💕

電話なんていつでもいいじゃないですかね😕!
それより子供のお風呂優先にしろ!
って思いますね!
まして妊娠中なら尚更...

うちの旦那はおっぱい飲ます以外は
なんでもしてくれます!
最近は寝かしつけが私じゃないと
ダメになってしまったので
寝かしつけも私ですが😅
お風呂は99%旦那が入れてます!

• ruha

ruha

ですよね!( ゚д゚)
    しかも飲みの誘いの電話くらいいつでもいいやろ!と突っ込みどころ満載でした(笑)
    羨ましい旦那さん!(笑)

• 10月26日