※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

最近、旦那にイラっとします。私はなるべく言われたことに協力してるの…

最近、旦那にイラっとします。
私はなるべく言われたことに協力してるのに、旦那はあまりしてくれません。
朝早く起きるときでも、一緒におきて、お弁当の準備などします。私も仕事にいってるので、それが毎日続くとかなりしんどいですが、当たり前みたいになってるのがイラッとします。
ついこの間イラッとしたのが、我が家には車が一台しかなく、旦那が出勤でつかってるのですが、今度親子遠足があって、少し遠方にいくのでその日かしてほしいと提案すると、そっけない返事。度々借りるわけでもないのにってイラッとしました。こっちはしんどいことでも毎日やってるのに、たまにのことになんで協力してくれないのか。。
こんなことでイラっとするのって心が狭いですかね⁉️仕事で帰ってくると不機嫌なことが多いので話すのもいやになります。

コメント

milm

逆に心広いなぁと思いましたので
狭くないと思いますよ😱
しんどいのは自分だけじゃないのにね😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ💦その日だけ我慢してくれればいいじゃん‼️って感じです。たのみごとするのもそんな感じだと言いたくなくなりますよね

• 10月25日
よっちゃん

お疲れ様です。

全然、心狭く無いと思います!
もぅ、どんどんイライラする事が増えてきますよね。
結婚した時は1つ1つの家事も色々と感謝してくれてたのに、だんだん当たり前になってきて…
掃除も洗濯も料理もして当たり前。休みの日とかなんで旦那がのんびりしている隣で家事をしなければいけないのか…😩
私は専業主婦で仕事をしていないのにそう感じるのに…みーちゃんさんは仕事もしてて…本当に凄いです🙌

• みーちゃん

みーちゃん

私が仕事休みの時も私は朝早くおきて、お弁当の準備とかするのに、旦那が休みの時は朝遅くまで起きてダラダラ。。男の人ってほんといいですよね。
    もう少し感謝をしめしてほしいです。

• 10月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

本当に…。
    自分の仕事は仕事に行く事だと思って、それ以外は休み…😩
    気分屋で、旦那の気分には合わせないけどでもなんだかんだで振り回されて…本当に勝手だと思う😩

• 10月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそうですよねー‼️仕事おわったあとは、疲れた、早く寝ようばっかり。こっちだって疲れてるし、早く寝たいよ‼️って感じです。勝手ですよね。

• 10月26日
さっちゃむ

わかりますー!!
やってもらってて当たり前で、やれてないと、え?みたいな顔されて!

お前だけが頑張ってるわけじゃねーよ!って感じです!

たまの頼み事も、あー、はいはい
みたいな返事で!
いいよー、とかわかったよーとか言ってくれればいいのに…何で俺が我慢しなかんの?みたいな反応(=_=)
みーちゃんさんも仕事されてるので、絶対にイライラしちゃいますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ‼️そんなにしゅっちゅうたのみごとするわけじゃないのに、たのみごとしてらその日になってみないとわからないって。。それじゃあ遅いしって感じです‼️子どもも大きくなって電車やバスの移動も大変になってきてるのに、自分がしてないからその苦労を知らないんですよね😥なんで快く大変だとおもうからいいよ‼️っていってくれないのかなって思います。

• 10月25日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

ですよねー!!
    旦那は仕事して帰ってきたらダラダラするだけだけど、こっちは仕事終わって、子供のことやって、家事してってやってて自分のことは後回しなのに!
    ちょっとの頼み事くらい快く引き受けてほしいです(´△`)

仕事終わって帰ってきてからの不機嫌な感じもわかります(><)

• 10月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれです‼️仕事から帰ったら疲れただの、早く寝たいだの、そればっかり。。こっちは仕事もあり、家事もあり、育児もありでずっと働いてるっつーの‼️って感じです。息子もまだときどき夜中に起きたりもするので休まるときありません。

• 10月26日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

早く寝たいって思うなら、手伝ってよ!って感じですよね(=_=)
    こっちは座る暇もなくうごいてますけど!?って思います(><)

夜中も起きてしまうならみーちゃんさんの体休める時間が全然ないじゃないですか( ;∀;)

• 10月26日
あすか

私の旦那もあまり協力してくれないです、、、その日だけの我慢もなかなかしぶしぶって感じで私も同じ状況です(´._.`)

• みーちゃん

みーちゃん

こっちは日々我慢したりしてるのに、1日だけでも我慢してくれればいいのにって感じですよね💦母親の大変さをわかってないですよね。

• 10月26日