※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

メニエール病で再発し、耳の不快感がある妊娠中。薬の服用に不安があります。同じ経験の方、薬の服用経験がある方いますか?

一人目を産んで10ヵ月でメニエール病になりました。薬を飲んでたら収まったので気にしてなかったら二人目妊娠中に再発してしまい、今右耳が山登った時みたいなふさがった感じが時々あります。

めまいはないので我慢できるといえば我慢できるのですが、お腹の赤ちゃんの影響が気になります。

妊娠中だし薬も飲むのも抵抗あるけど耳気持ち悪いし、今の状態がお腹の赤ちゃんにもよくないような気がして...

同じような経験ある方いますか?妊娠中でも薬飲んでましたか?

よろしくお願いします😢

コメント

みっきー

妊娠するとリンパ液が堪りやすくて耳がふさがった感じになるみたいです!
私も妊娠中なりました!
そこから目眩と嘔吐で倒れ、入院しました!
薬は吐き気止めの漢方薬しか出せないと言われ、飲んでましたが効き目はなく、ひたすら良くなるのを待ちました!
1ヶ月くらいしたら良くなりましたが辛かったです😅
気になるようなら耳鼻科にいってみたらいいかもです!
が、薬はもらえないかもです😢

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます❗妊娠中ってなりやすいんですね💡
    ひどくなるようだったら病院いってみます。ありがとうございました❗

• 10月26日