※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
家族・旦那

旦那がユーチューバーになりたいと言います😔釣りが趣味で釣り動画を上げ…

旦那がユーチューバーになりたいと
言います😔

釣りが趣味で釣り動画を上げたいみたいで
週末は釣りに行ったり携帯で動画編集を
したりしています。

旦那はユーチューバーでお金を稼げるように
なったら正社員を辞めて本格的にユーチューバーに
なろうとしています。

今は携帯で動画撮ったり編集したりしていますが
ゆくゆくはカメラやパソコンが欲しいと。。
そんな余裕はない!!!

私の考えは
結婚しているし子供もいる
家庭を持っているんだから
今まで通り今の仕事を頑張ってほしい
ユーチューバーは反対

と伝えたら

妻は普通応援するやろ?
なんで応援せんの?

と言われました。

ヒカキンみたいにあんなに稼ぐのに
何年もかかるし、ましてや
ユーチューバーになったら毎日釣り三昧
動画編集の日々が続くとなったら
ゾっとします😱


皆さんは旦那がユーチューバーに
なりたいと言ったらどうしますか?

コメント

ままりん

3年分働かずに今までと同じ給料分家庭に入れ続けれるように貯金(個人貯金)があればいいよ、、、とかですかね。
3年間実らなければまた仕事する約束をするのも忘れず。

  • はち☆

    はち☆

    そんなの絶対無理ですよね😔

    • 10月25日
  • ままりん

    ままりん

    無理かどうかではなくやるのでは?
    YouTuberを目指すならそれくらいはしないと。
    稼ぎがなければ無職ですよ?

    それか、はち☆さんがアイドルやる!と、言い出してみては?

    条件を付けるしかないですよ、、、
    お子さんもいらっしゃるのに、、、

    • 10月25日
  • はち☆

    はち☆

    お金を稼げるようになったら
    本格的にYouTuberに
    なりたいそうなので
    稼ぎがない訳ではないらしい
    ですが、、
    でも条件つけるつけないより
    私はYouTuberには
    なってほしくありません😢💧

    • 10月25日
ぴっぴい

あほか!と流してしまいます(笑)

  • はち☆

    はち☆

    本当にあほです(笑)

    • 10月25日
トラ*

趣味ならまだ……
本業にするとなると生活があるので賛成できないですね😣💦

ユーチューバーで生活していける人って、本当に少しの人だと思います😓

  • はち☆

    はち☆

    本業は嫌ですよねm(_ _)m
    本当に稼げる人は少ないですよね💦

    • 10月25日
あーさん

絶対嫌です!!😂
子供も小さいしお金もかかるし
そんな一か八かな仕事はさすがにNGだします!
子供のために😅

  • はち☆

    はち☆

    嫌ですよねm(_ _)m
    私もNGです(笑)

    • 10月25日
でこぽん

絶対反対します😅
ヒカキンみたいになれるのって本当に大変だし、私の友達でユーチューバー居ますけど、アップする為にいろんな場所行かなきゃだし、ずーーーーーっとパソコンで作業してなきゃダメだし(動画の編集作業など)、めっちゃ大変そうですよ。
パソコンに支配されてる感じ。

現実を教えてあげて諦めさせるのが一番早いんじゃないでしょうか?💦

  • はち☆

    はち☆

    絶対大変ですよね😭💦
    パソコンに支配されてる感じ嫌です!

    • 10月25日
豆

どうぞなってください。
ついて行けないので、その時は離婚します。

夢?応援?は??もう働きたくない。養いたくない。毎日趣味の釣りと動画編集をして遊んで暮らしたいの間違いでしょう?

と言ってみます、笑

  • はち☆

    はち☆

    遊んで暮らしたい
    本当それです(笑)

    • 10月25日
(°▽°)

人様のご主人さんにこんなこと言ってすみません…でも、読んでいて『はあ?お前は中学生か?!』って怒りを通り越して呆れてしまいました…

本当失礼ですが…残念な男だなと(>_<)
良識ある義実家なら、義実家にも相談すると思います。
妻は普通応援する←こつこつ夢に頑張ってきた人ならって話であって、突然仕事ほっぽり出して趣味に走ることを誰が応援するんだって話です。

ズケズケ言ってすみません。ご主人、目を覚ましてくれると良いですね( ;∀;)

  • はち☆

    はち☆

    本当に呆れますよね😢💦
    本当に応援できません!

    • 10月25日
けいちゃん

うちの旦那もよくそんなこと冗談で言ってます。笑
でもこっちは冗談でもやめてと思いますよね。
偏見かもしれませんが、子供にパパの仕事はユーチューバーだよとは言いたくないです。
キツめにそんなにセンスないから誰も見ないよ?と言ってみたらいかがでしょうか?笑

  • はち☆

    はち☆

    私も周りに旦那はユーチューバーだよ
    とか恥ずかしくて言えません(笑)
    ヒカキンさんみたいに有名なら
    自慢ですが(笑)

    • 10月25日
ぼんぼん

ユーチューバーとして成り立つのもあと5年と言われてます。旦那さんが今から頑張ったとして、人気が出たとしても、たかだか2.3年でしょう。釣り動画だけではヒカキンさんのようには稼げないでしょうし😅

小学生のなりたい職業ランキングの上位にユーチューバーが入ってるらしいですが、もしかして旦那さんは小学生でしょうか?

「小学生か!?バカじゃない?」
で終わっときましょう(笑)

  • はち☆

    はち☆

    小学生のランキング知ってます!
    本当に小学生みたい(笑)

    • 10月25日
なおみ

正直…スミマセン…

『あっそ。(バカじゃない?を含ませて)』
って、冷めた目をして言うと思います。

そして
『趣味でやって!』
と、言って相手にしないと思います。

一度やらせないと、諦めたがつかないとも思うので、一度やらせるかもしれませんが…
応援はしないと思います。

ご主人を悪く言ってすみません。
自分の旦那だと思って書きました。

  • はち☆

    はち☆

    今は趣味でやっていますが
    冷めた目で見ています(笑)
    本格的にってなると、、、😠

    応援はできないですよね💧

    • 10月25日
はじめてのママリ

反対ですね。

沢山の機材、編集技術、トーク技術、時間が必要です。
Youtuberには簡単になることはできますが
稼ぐとなると本当に大変です。
旦那様は趣味の好きなことをやって稼げる、ぐらいの感覚かもしれませんが…。

まずは仕事しながら動画をアップさせてみて
どれだけの再生数なのか見てみては?
現実を突きつけてあげましょう。

  • はち☆

    はち☆

    再生数はどうなのか、、、
    まだアップしてませんが
    少なかったら諦めてほしい😔

    • 10月25日
匿名希望

正直、自分の旦那がユーチューバーなんて恥ずかしすぎます…
5000万以上稼いでやっと恥ずかしくないレベルです
とりあえず動画アップしてみて、再生数や反響を見て現実見させたほうが良いと思います

  • はち☆

    はち☆

    恥ずかしいですよね😭
    再生数見て目を覚ましてほしいです💧

    • 10月25日
deleted user

絶対反対です!😱💦💦

  • はち☆

    はち☆

    私も絶対反対です!😱💦💧

    • 10月25日
Toto

真剣なのがキツいですね😅
離婚したいって言っちゃいそうです。笑

  • はち☆

    はち☆

    旦那は真剣です(笑)

    • 10月25日
あき

やりすぎで逮捕されてたりしますよね(^◇^;)

  • はち☆

    はち☆

    どういう事ですか?m(_ _)m

    • 10月25日
  • あき

    あき

    自称ユーチューバーのおじさんがコンビニでおでんつんつんして逮捕されましたよね?たしか(^◇^;)ほかにも何人かやっぱりやりすぎなかんじで逮捕されましたよね?私のなかでユーチューバーは逮捕される印象が強くて>_<

    • 10月25日
  • はち☆

    はち☆

    おでんツンツンの方
    YouTuberだったんですね😱
    初知りです(笑)
    怖いですねえ💦

    • 10月26日
ちゅら

現実を見ろといいます。
独身なら応援できるけど、あなたは家族を養っていく大黒柱。現実逃避すんなとぶん殴りたくなりますね。笑

  • はち☆

    はち☆

    家族を養っていく自覚
    ないんでしょうね😔💦

    • 10月26日
しーちゃん

とりあえず、自分のおこずかい稼いでみたらどうですか?とか、言ってみたらどうですか???
稼ぐにはあれとあれが欲しいと言われたら、どこにそんなもの買うお金があるの?と、聞いてみてはいかがですか??(笑)

  • はち☆

    はち☆

    そんなお金ありません
    とは言ったことあります(笑)
    なので携帯で動画編集してます😱

    • 10月26日
deleted user

ユーチューバーになりたいと言う人って本当にいるんですね>_<
趣味の範囲内であれば構わないですが、退職してまでとなると…

夫が言い出したら真顔で否定して話を終わらせますね!

  • はち☆

    はち☆

    私もびっくりしました(笑)
    真面目に今の仕事で頑張って
    ほしいです、、、

    • 10月26日
やっぴ

YouTuberって…(笑)
本気でYouTube1本で生活できると思ってるんでしょうかね?(笑)

もうYouTube界は出来上がってきてますし、1本で生活出来るぐらいのトップYouTuberの座は埋まってるんじゃないですかね(笑)

今から這い上がろうなんて無理ですよ〜😅(笑)

  • はち☆

    はち☆

    本当にバカですよね😠
    動画編集しているの見ると
    腹たってきました(笑)

    • 10月26日
おおた

私は旦那に
YouTuberになりなよ!と
真剣に言われた事があります。笑
え、馬鹿?って言いました←
1人で出るのが恥ずかしいなら
俺も出ていいよー!って…
呆れて言葉も出ませんでした笑

  • はち☆

    はち☆

    馬鹿ですよね😨
    ほんとにやめてくれ〜m(_ _)m

    • 10月26日