※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

トイレの回数が減り、体重が急に増えて困っています。むくみや水分代謝にいいものを知っている方、教えてください。

ここ2週間くらいで、急にトイレの回数が減りました。
まったく行きたくなりません。
そのせいか、ずっと増えていなかった体重が急に1.5キロほど増えました。。。
野菜中心の食事を変えていないのに、です。

とった水分が出ていかないので、
毎日毎日増えていって、どうしたら良いのかわかりません。
後期になってむくむというのはよく聞きますが、
まだ中期なのにこんなに増えてしまっては、食事は何を食べればいいのかと思うほどです。

むくみ、水分代謝にオススメなものや、
効果があったものをご存知の方がいたら教えてもらえませんか??

コメント

あ

塩分をとるとむくみやすくなるので、ドレッシングを減らしてみたり、スープなども出汁をとって塩は少なくしてみたりはどうですか✨

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます!
    塩分は控えているつもりではあるんですが、もう少し気をつけてみます😢

    • 10月26日
K

たんぽぽコーヒーいいですよ☕️私も飲んでますが、むくみ解消や利尿作用あるし、便秘解消にもいいと知りそれから飲んでます。トイレはしょっちゅう行きます。味はコーヒーじゃなくて玄米茶のような味がするのですけどね😅私はお茶みたいと思って飲めてます。

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます!
    たんぽぽ コーヒーは妊活中によく飲んでましたが、妊娠してからはそういえば飲んでいませんでした。
    わりと飲みやすい味ですよね!💡
    利尿作用に期待して、今日から再開してみます😢

    • 10月26日
なつき

きゅうりやバナナは浮腫にいい食べ物ですよ!
カリウムが豊富なものを積極的にとるといいと思います。
あとは手足を冷やさないように気をつけて、湯船につかって体を温めたり圧着靴下を履いたりマッサージしたりですね💦
水分もなるべくとってトイレはなるべく行ったほうがいいです。
病院で相談すると漢方薬処方してもらえますよ😊

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます!
    朝ごはんにいつもトーストを食べるんですが、やめてバナナにしてみようかと思います✨
    圧着靴下は寝るとき用のを履いていて、朝は足もすっきりしているんですが、日中も履いていいものなんですかね…😳?1日中になっちゃいますが、できれば履きたいくらいなんですが笑
    次回の検診で言ってみようかと思います😢

    • 10月26日
  • なつき

    なつき


    私は9ヵ月から急に浮腫がひどくなりました💦
    バナナにヨーグルト入れて食べてます!便秘の解消にもなります(*ˊ˘ˋ*)♪
    夏だとスイカもいいのですが今は終わりだと思うのでもしカットした物が売っていたら食べるのおすすめです😊

    圧着靴下ですが、私は家にいる時に夜用履いたりしてますよ!
    後はハイソックスタイプのものを仕事で履いていました。
    足が痛いとかなく、楽になるのでしたら大丈夫だと思います(*´︶`*)

    • 10月26日