※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

娘が他人に抱っこされて手を差し出すようになる時期について相談です。義母に抱っこされた際、私よりも義母の方が好きなのか心配です。他の方の子どもはどうでしたか?

もうすこで生後5ヶ月になる娘がいます。
みなさんのお子さんは、違う人が抱っこしてて、こっちおいでって手を出したらこっちに来るような動作をしだしたのはいつからですか??
今日義母が来てくれて抱っこしてもらってたのですが、ママのところに戻る?って言われて、こっち来る?って手を広げたのですが、義母のほうに顔を埋めてしまいました(._.)
とてもショックで、、、私より義母のほうがいいのかな?って思ってしまいました( ; ; )
みなさんのお子さんはどうでしたか??( ; ; )

コメント

かるちゃん

最近なので7ヶ月頃です。
今のところ人見知りっぽくはないですが、誰でも行きます😅

  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😮月齢的にまだ早いんですかね?
    義母が「あれれ?行かないの?あれ?」ってなってて、何か悲しくて😭🌀
    少し安心しました!ありがとうございます😔❤️

    • 10月25日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    今は人見知りではないですが、後追いが大変です。ゆっくりトイレも入れない😅でも、手を出してこっち来てくれると嬉しいですよね!ハイハイ、つかまり立ちしだしてから右肩上がりで可愛さ増してます!笑

    • 10月26日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    後追いも大変って聞きますが、早くしてほしいです😆❤️
    日に日に可愛さが増していきますよねっ!楽しみにしてます😍

    • 10月26日
ぺぺ玉

もうすぐ7カ月になる娘がいます!
最近そういう素振りをみせるようになりましたよ( ^^)
体重を乗せて手を伸ばすような感じの

  • きゃん☆

    きゃん☆

    7ヶ月くらいからの反応なんですかね?🤔
    安心しました!ありがとうございます!!早く手を伸ばしてきてほしいなって思います☺️❤️

    • 10月25日
さくらママ

最近です!
7ヶ月なってからですね!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    やっぱりそのくらいの月齢からが多いんですね!😊
    よかったです!その時期を楽しみにしてます✨

    • 10月25日
あさひな

5ヶ月すぎた頃に初めて私の方に手を出して来ようとしてくれました😭💕まだ私にしかその仕草は見せないです😍4ヶ月の頃はまっったくそぶりすらなかったですよー!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😳
    もう少しで5ヶ月なんで、早ければ手を伸ばしてくれるかもですね!
    パパ見知りもしなさそうなんで、大変なのはわかってるんですが、ママだけ特別っていのが欲しく思えてしまいます😖❤️

    • 10月25日
bibiana

5ヵ月ですが、まだそういう素振りみせません、
抱っこも誰でも大丈夫です。

  • きゃん☆

    きゃん☆

    義母が抱っこしたとたん、泣き出してたんで、人見知り少し始まったのかなと思ったんですけど、それも数分で慣れたみたいで、、😅
    やっぱりそれぞれ違うんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
おけまる

5ヶ月の息子がいますが、
誰に抱っこされていても、
“ママの所来る?おいで😊”
と手を伸ばしても
抱かれてる人の胸に顔を埋めます(笑)
他の人で試してみてはどうですか?

いつ手を伸ばしてくれるか
楽しみにしてる毎日です😆

  • きゃん☆

    きゃん☆

    何か切なかったです😂
    特に月1回くらいしか会ってない義母だったので余計になのかな??😔💦笑
    今度試してみます!🤔✨

    あれからなんども来る?って聞いてから抱っこしてる自分がいます!😳
    楽しみですよね!!😆❤️

    • 10月26日