※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

男の子が葉物野菜を食べる方法について相談です。肉や魚、炭水化物は好きなのに、葉物野菜を食べてくれないようです。

もうすぐ1歳半の男の子です。葉物野菜は、どうやったら食べてくれますか?
肉・魚・炭水化物は大好きで、これでもかというぐらい食べるのですが...😅

コメント

tmy☆

お浸しとかだと食感が嫌なのか食べてくれないので、卵焼きに混ぜたり味噌汁やスープに入れたりしますよ♪あとは細かく刻んでチャーハンにしたりですかね。

• cherry34

cherry34

やっぱり食べてくれないですよね>_<
    チャーハンいいですね!ご飯に混ぜるのがやっぱり良さそうですね^ ^
    コメントありがとうございます!

• 10月25日
milm

私もキャベツやレタスはチャーハン、白菜は煮物、ほうれん草はお浸しを刻んで鰹節と醤油を少しあえて、さらに食べるときはごはんに混ぜてます😂

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます!
    煮物で食べてくれるんですね♪うちは昔は食べてくれてたんですが、今はベーします💦
    お浸しをご飯に混ぜるの、いいですね!やってみます☆

• 10月26日