※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ママが5ヶ月の赤ちゃんに部屋干し用の棒で頭をぶつけた。泣きそうになったが、今は元気。小児科は休みで様子を見るが、経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月のママです。さきほど、うんちをしたか確認するためにたかいたかいみたいな感じでお尻をかごうとしたら、部屋干し用の棒があるのを忘れていて、そこに頭をぶつけてしまいました。一瞬泣きそうな顔をして、落ち着いて今もご機嫌です。
小児科にいこうとおもったのですが今日は休みで…様子をみてみようと思いますが、こういった経験あれば教えてください。

コメント

こにこね

うちもそういうのありますが、それぐらいなら全然大丈夫だと思いますよ(^O^)いつもと様子が変わらなければ大丈夫です!

• めぐ

めぐ

ありがとございます。うんちが出ないこと以外なにも変わらずで。笑
    旦那に小児科いってこいって言われましたが、先生も大丈夫だよ〜でした。

• 10月27日

ご機嫌で普通にミルクものんで、いつもとかわりがなければ大丈夫だと思います!うちの子もよく頭ごんっ!てぶつけたりしましたけど、今のところ問題無いですよ😚👍👍

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。これからつかまり立ちとかし出したらキリないですよね‼︎でも今回は私の不注意でやってしまったので本当焦りました。みなさんのコメントで安心しました。

• 10月27日
もも

数時間ようす見ていつもと変わらなければ大丈夫だと思います。
元気ならたぶん大丈夫!

うちも子どもがそのくらいの月齢のときに畳の上で後頭部から倒れてしまい泣きやまず心配しましたが、翌朝小児科で上に書いたことと同じこと言われました。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。一日なにもなかったのですが、旦那に小児科いってこいと言われ、先生にみてもらいましたが、笑顔で大丈夫ー。って言われました。本当自分の不注意でかわいそうなことしてしまったので気をつけます。

• 10月27日