※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

36週の初マタです。赤ちゃんの体重に関して不安があります。予定日を過ぎた場合、どれくらい大きくなるでしょうか?また、予定日前に陣痛がきた経験のある方いますか?頭の大きさも気になります。

36週の初マタです☺
昨日の検診で、赤ちゃんは2700㌘あるからいつでも産んで大丈夫と言われました。が、お腹が全然下がってないのでこのままだと予定日超過かなぁとも。

エコーで体重の誤差があるのはわかるのですが、今このサイズで予定日超えたらどれだけ大きくなるの⁉と不安です。

赤ちゃんが下がってないと言われても予定日より前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?
さらに、頭がすでに9㌢あるのも気になります…笑

コメント

おにく

そのぐらいの時期の赤ちゃんの体重は1週間で200グラムぐらい増えると言われているので、予定日までお腹の中にいても極端に成長しない限り3500グラムぐらいにしかならないので大丈夫だと思いますよ(*´◒`*)

お腹が下がるとは、見た目の話ですか?
お腹は下がらない人もいるので大丈夫ですよ。わたしも全く下がりませんでした(^ ^)

• sena

sena

コメントありがとうございます😊
    説明がわかりにくくすみません💦お腹が下がる、ではなく赤ちゃんが下に降りてきていないということです。

• 10月25日
  • おにく

おにく

わたし、赤ちゃんの頭下がってきてると言われてなかったですよ。
    次女の時、破水してしまって促進剤打ってて微弱陣痛だったんですが、まだ結構上の方にいるね〜って言われてました。
    本陣痛になるとぐんぐん下がってくるんで大丈夫じゃないですかね(• .̫ •)

• 10月25日
  • sena

sena

ありがとうございます😊✨
    破水された時も上の方にいたんですね‼時期がきたら下に降りてこないとと思っていたので、安心しました🎵

• 10月25日
mai

わたしは予定日1週間前検診でまったく下がってなかったです😢
なのでその後動きまくった結果、それから2日後に陣痛きました!

下がってなくても、陣痛くれば生まれるらしーです☺️ただ、陣痛前により下がっていた方が、出産のときにお母さんがラクみたいです

うちの子も頭大きいと言われてましたが、あくまで数字の上でなので、少々大丈夫と、帝王切開せずでした
(でも吸引分娩したので、切開のキズはかなり大きく痛かったですが😹)

• sena

sena

1週間前でも下がってなかったのですね。もしかして頭の大きさと関係あるんですかね?笑 切開の傷が大きかったんですね😭想像するだけで痛い…

ちなみに、歩きまくったというのはどれくらい歩きました😺?また、陣痛がきたときは下がってくれてました?
    質問ばかりですみません😫💦

• 10月25日
  • mai

mai

その日の診察の帰りは1時間半くらいかけて歩いて帰りました。
    次の日は1日トータルで4時間くらい歩き回りましたー!!
    陣痛の時は下がってきていたかどうかは分からないです😢それどころではなかったです笑
    そこからは子宮口の開き具合で判断だったみたいです^ ^

頭の大きさと下がっているかどうかは関係者ないと思います^ ^
    わたしの場合は頭大きかったのもあったとは思いますが、、、分娩中に胎児の心拍が弱くなってきてたので、出てきてくれるのを待てず、無理くり出したので吸引したんです😱😱
    なので、頭が大きいから必ずいっぱい切開されるわけではないです、おどかしてすみません😣

• 10月28日
  • sena

sena

ありがとうございます😊そんなに歩いたんですねー!すごい!!
    なるほど…大変だったのですね💦

できれば、会陰が裂けるようなことがないといいのですが…こればかりはその時になってみないとわからないですからね💦
    色々教えていただいてありがとうございます☺✨頑張ります。

• 10月28日
  • mai

mai

あともう少しでベビちゃんに会えますね、楽しみですよね〜( ^ω^ )
    裂けないです、きっと大丈夫です!!頑張ってください☺️
    とってもかわいいベビちゃんがお腹の中でその時を待っています♡♡

• 10月28日
あおまま

私も35週で体重2500グラム超えてました。頭の大きさは9.6センチで心配です💦
私の妹は出産直前の検診で3000グラムくらいと言われていたのに、39週で出産し3600グラムでした。あくまでもエコーは目安なので気にしすぎなくて良いと助産師さんに言われてます😅

赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️お互い頑張りましょ♪😅

• sena

sena

頭の大きさ心配ですよね😅💦あまり大きくなると産む時大変だし…

妹さんの3600㌘も結構大きめですね👶
    お互い出産に向けて頑張りましょうね✨

• 10月25日
  • あおまま

あおまま

頭の大きさ、助産師さんに聞いたら、赤ちゃんが前向いているか後ろ向いているかでも、サイズが変わるらしいので心配しなくて良いとも言われました〜👍また、別の助産師さんからは、先に頭が大きくなっただけで、最終的に産む時にバランスが取れて来るから心配ないと言ってもらえました。なので、今は過程だと自分に言い聞かせてあんまり心配しないようにしています😊けど、心配ですよね💧

• 10月25日