※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
妊娠・出産

通勤中、座れずに立っていた時、優しい学生くらいの男の子が席を譲ってくれた。感謝の気持ちで涙が出た。

いまさっきの出来事。
通勤帰りがいつもより混んでいてぎゅうぎゅうに。
座れることができずに立っていたら、座っていた学生くらいね男の子が私に、「大丈夫ですか?席かわりましょうか?」って言ってくれました。
ちょっと離れていたこともあり、移動すると周りの方に迷惑かなと思い、大丈夫です、ありがとうございます!とお断りしました。
若い男の子に対して感謝というか、すごい嬉しくて涙が溜まってしまいました。
きっと、優しい子なんだなぁーとおもって。。
生まれてくる子も、あの子みたいな優しい心を持った人になりますよーに( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ちょこ♡

すごくいいお話ですね✨
妊娠中ってそういう優しさに感動しちゃいますよね😭💓
ほっこりするエピソードありがとうございます☺️

  • らぶりー

    らぶりー

    いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    なんか忘れないために残そうとおもって❤️
    思わず男の子が降りるときに、もう一回お礼言っちゃいました(笑)

    • 10月25日
へる

良い学生さんですね😊
心温まります✨

  • らぶりー

    らぶりー

    優しいなぁと思いました*\(^o^)/*
    そんな子に育てたいです!

    • 10月25日
きいろのくま

わかりますー!
通勤電車はいつも優先座席でも例え目の前に立ってても無視されることがほとんどなので、たまに譲ってくれる方にお会いすると泣きそうになります😭
嬉しいですよね!
私も自分の子どもには小さいころから、妊婦さんとかには席譲ってあげようねって言って育てたい。
ママも昔譲ってもらって嬉しかったんだよって伝えたいです。

  • らぶりー

    らぶりー

    ほんとそうですね!!
    自分の子供にも伝えてあげたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月25日
‪みしゃ

私も先週検診に向かう電車で、向かいに座ってた女の子20代前半のこ?が
私に気づいた瞬間急いでイヤホン外して座って下さい!!って😭
結構元気な臨月妊婦なのと、たった2駅だったのでありがとうございます❤ってお礼だけ言って座らなかったですけどほんと!嬉しいですね✨

50代位のジジババが一番譲らないですよねー😒

  • らぶりー

    らぶりー

    嬉しかったです!!
    涙ちょちょぎれそうでした(笑)

    • 10月25日
颯人mama❤︎

私も昨日電車で男性の方に
席を譲ってもらったのですが
凄い嬉しい気持ちになりました💕
中には妊婦と築いていても
変わってくれない人もいる中で
こーゆう優しい人も居るんだなと
ほっこりしました💓💓

  • らぶりー

    らぶりー

    変わるのが当たり前だとは思わないですけど、やっぱり変わってもらったら嬉しいですよね!
    若い男の子にほんと感謝です❤️

    • 10月25日
うめ

優しい方ですね^ ^
周りを見てない方々がたくさんいる中で、周りに気を配れるなんて、素敵ですよね^ ^

都内にいると元気な子供でも優先席に普通に座ってて、年配の方に席を譲らないとかよく見かけます^^;そういう子供にはなってほしくないな…とよく思います。子供が小さくても、困ってる方には席を譲るよう教えたいなと思います^ ^