※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

最近、二人目の妊娠が分かりました。息子は1歳3ヶ月で夜間添い乳が続いています。夜間断乳を考えていますが、不安です。成功された方のアドバイスをお願いします。

最近、二人目の妊娠が分かりました‼︎
息子は1歳3ヶ月なんですが夜中は2時間起きに起きて添い乳をして寝せてます(íoì)前からキツかったのですが、最近はつわりもあり、ますます辛いです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
同じ様な方いますか⁉︎夜間断乳を考えているんですが息子はご飯よりおっぱい星人なので夜間断乳出来るか不安で💦
成功された方のアドバイスがありましたらお願いします‼︎

コメント

とんちゃん

うちは、1歳7ヶ月で、妊娠発覚して断乳しました😣
うちの子もおっぱい大好きで不安でしたが、一回やる!って決めて、絆創膏を乳首に貼り続けて、ぱいぱいないんだよー😭なくなっちゃったー😭って言い続けて、成功しました!!
夜間も、泣きましたが、トントンや、ぎゅう〜❤️などで、寝てくれましたよ☺️

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    友達も絆創膏やってました\(°°\”)効果あるんですね(/_<。)私もやってみます‼︎
    ちなみに何日くらい断乳すれば完全に夜間断乳出来ましたか⁉︎よく3日間頑張れば忘れるとか聞きますが💦

• 10月25日
とんちゃん

最初は、やっぱり飲みたいタイミングで、服をめくりにきていましたが、その回数がだんだん減り、昼間はおっぱいの存在忘れてくれるのは、1週間くらいでしたが、夜は、寝る前に洋服をめくって、ないね。って確認してから寝てましたが、夜中には、1、2回は必ず起きるのはしばらく続きました😭
枕元に麦茶置いたりしてましたが、全く飲まず😭