※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子を完母で育てています。夜中に4.5回起きて授乳し、授乳後に動悸やめまいで寝れません。アドバイスや受診科を教えてください。母乳育児に疲れています。

生後9ヶ月女の子を完母で育ててます。最近夜中に4.5回起きてきて授乳してます。授乳後動悸と軽いめまいで寝れなくて困ってます。なにかアドバイスがあったら教えてください。病院も何科にいったらよいです か?正直母乳育児に疲れてきました。よろしくお願いします。

コメント

manami.*

産婦人科か母乳外来ですかね😞
ミルクに切り替えられそうなら切り替えてもいいのでは?哺乳瓶拒否とかならやっぱり病院で相談するといいと思います😞

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。明日産婦人科に行ってみようかと思います。ミルクに変えたくて…哺乳瓶拒否で😭マグマグのストローは飲めますが変わりになりますかね?💦

• 10月25日
  • manami.*

manami.*

ストロー大丈夫ならそれでいいと思いますよ!
    うちは哺乳瓶10ヶ月で卒業させて、そのあとはストローマグでフォロミあげてました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 10月25日
  • ゆき

ゆき

挑戦してみます^ ^

• 10月27日
ちい

夜間断乳はどうですか??
うちも7ヶ月くらいのころそんな感じで辛すぎて夜間断乳しました!
ちょっと時間かかるかもしれませんが、私はそれで本当にらくになりました😳

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。
    ちなみに、どのように夜間断乳されましたか??今は、お風呂あがりに授乳してそれから時間ごとに泣いて起きるからまた授乳しちゃいます😭

• 10月26日
  • ちい

ちい

19時くらいの寝る前の授乳を最後にして、朝は自分で6時まではあげないと決めました。
    1週間くらいは何回か泣いて起きて、ひたすら抱っこしたり、夏だったので水分補給でお茶を飲ませたりいろいろしました!
    2週間たたずに5時半くらいまでは寝てくれるようになりましたよ✨
    もっと早く朝まで寝るようになる子もいるみたいです♡
    ママリの中の検索のところで、夜間断乳で調べるともっと詳しくいろいろでてくると思うので、試してみてください!
    早く朝まで寝られるようになるといいですね👶💕

• 10月26日
  • ゆき

ゆき

参考になります。調べてみます🤣ありがとうございます!後おっぱいの方は大丈夫でしたか?

• 10月26日
  • ちい

ちい

もともと混合だったんですが、夜間断乳したらもっと出が悪くなっちゃって今は完ミです!
    なので張るとかは全然なかったです💦
    完母の方はもしかしたら痛くなったりするんですかね??
    参考にならなくてすみません😭

• 10月26日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。混合にすればと少し後悔してます。様子を見ながらあげてみます。

• 10月27日
ゆり

わたしも辛かったので夜間断乳し、いまでは朝まで寝てくれます。4.5回は多いかなと思うので、ママも大変だと思います。夜間だけでも断乳考えてみていいと思います🐒寝不足は日中のお世話にも支障でてきますよね、気持ち的に😭ママもべびちゃんもぐっすり眠れますように😭

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。夜間断乳したいです!昨日挑戦してみました。2時間のギャン泣きのはて授乳しちゃいました。寝不足はほんと辛いですね。夜間断乳のアドバイスがあったらよろしくお願いします😅

• 10月26日
  • ゆり

ゆり

うちは抱っこじゃ寝なかったです。笑
    抱っこ紐に頼りました!そしてなぜか外に出ると泣き止むので泣くたび外に出て散歩してました。ですが今寒いので、無理ですよね!抱っこ紐どうですか?2時間格闘本当にお疲れ様です😭

• 10月28日
あか

うちも夜間断乳しましたよ!
時間はかかりましたが、私も母乳育児に疲れて始めました!
離乳食もモリモリ食べて、母乳育児を長く続けたいとかでなければおススメです!夜間授乳が無くなると、母乳量が減った気がします!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。時間かかるけど頑張ってみます。昨日試しに夜中に断乳してみました。負けてしまって授乳してしまいました。母乳育児は大変ですね😭

• 10月27日
  • あか

あか

この日って決めて、頑張ってみるのもありだと思いますよ😊母乳育児本当大変ですよね😭良いところもありますが😌どうか、上手くいきますように😣
    育児頑張りましょう!!

• 10月27日
  • ゆき

ゆき

そうですね。いいところもありますね☺️ありがとうございます!育児頑張りましょ😊

• 10月27日
ゆずぽん

初めまして(^o^)私も最近立ちくらみがすごくて貧血かなー??と思っています。気休めに鉄剤のサプリを飲んでいます。貧血ですと疲労感もなおさら強くなると思うので一度産婦人科にかかられてはいかがでしょうか??

• ゆき

ゆき

初めてまして☺️
    昨日内科に受診してきたら貧血も異常がなく疲れからの動悸みたいで心療内科に行ってきました😅なるべく休養してのことで漢方をもらいました!体力が必要ですね🤣

• 10月27日