※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

すごくどうでも良い事で、気にするほどのことでもないかと思いますが…義…

すごくどうでも良い事で、気にするほどのことでもないかと思いますが…
義母が姪っ子に話しかける時、私のことをおばちゃんと言うのが気になってしまいます😂

2歳の姪っ子が、私のケータイを触っていた時に「それおばちゃんのだからどうぞしてねー」みたいな感じです😂

普段は義母やもう少し大きい姪っ子からもちゃん付けで呼ばれてるので尚更気になるというか😂

たしかにおばちゃんなんですが…笑

ちなみに義母が嫌いとかはないです🤣

みなさんもそんなことありますか?笑

コメント

ねこりんりん

自分が子供産まれるまではおばちゃんじゃないし!と思ってましたけど、産まれちゃったらおばさんだわ!と腹くくりました。笑

  • みに

    みに

    もちろんおばさんの自覚はあって、自分でもおばさんと言うのですが、普段ちゃん付けされてる義母におばちゃんと言われるのがなんか切なくて😂

    • 10月25日
ゆきちゃんまん

分かります分かります!!
義祖母が姪っ子に“おばちゃんバイバイはー?”って言うていて、
なんだかなー!
それでずーっとおばちゃんって言われたら嫌やなーって思ってました笑
確かに、姪っ子にしたら
おばちゃんだろうけど、
なんか嫌な気分というか、
まだまだおばちゃんと認めたくないというか、、、
お姉ちゃんとか、名前でちゃんとか、
言われたい!!!!
ですよねぇ!!(*'▽'*)
同じ気持ちです!!年はとってきたが、まだ若いぞ!ってなります!

  • みに

    みに

    共感してくれてありがとうございます!
    とても嬉しいです😝笑
    おばさんということはわかっているのですがね😅
    できればちゃん付けで呼んでほしいのです😂

    • 10月25日
deleted user

おばちゃんで間違い無いので気になることかな?と思います!😂

  • みに

    みに

    おばさんの自覚はありますが、自分より年上の人に言われるとなんかがっかりします😂

    • 10月25日
deleted user

23歳ですが子ども相手には一人称おばちゃんですよ😂
でも自分の叔母さんのことは、今でもお姉ちゃんって呼んでます!

  • みに

    みに

    もちろん子供相手にはおばさんと言ってます😊
    ただ義母に言われるのがちょっと切なかったです😂

    • 10月25日
ぽとふ

私は姪たちに名前やニックネームで呼ばれたくないので、おばちゃんやおばさんと呼んでほしいなぁと思います😂

  • みに

    みに

    そうなんですね!
    私はちゃん付けの方が嬉しくて😂

    • 10月25日