※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにたに
妊娠・出産

初めての妊娠で、破水か分からない状況です。ネチョっとした液体が出ていて心配です。破水はサラサラと聞いていたので、このような状況でも破水でしょうか?トイレに行くたびにおりものがついています。

初めての妊娠、出産でよく分からないので
ちょっとお聞きしたいんですが、、

さっきソファで横になってると
なにかがチョロチョロと何回か出てきたので
高位破水?て奴かなと思って
トイレに行ったのですが、
無色透明の水っぽいネチョッとしたものが
ペーパー一回で足りない位出てました。
臭いは臭かったです。。
それから歩いてたりするとチョロっと
ペーパーにつくぐらいのが何回かあります

破水はサラサラしてると聞きましたが
ちょっとネチョっとしてる破水もあるのでしょうか??

トイレにはこの1時間で4回程行きましたが
4回とも少しこのおりもの?がついてます。

コメント

deleted user

間違いでもいいので、一応産院に連絡してみたほうがいいと思います。

  • たにたに

    たにたに

    今止まってるんですが連絡した方がいいですかね(´・_・`)??

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし破水だったら、赤ちゃんがかわいそうなことになるかもしれませんよ!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ※訂正※
    もし破水で、今連絡して産院に行かなかったら、赤ちゃんがかわいそうなことになるかもしれません。
    連絡したほうがいいです。

    • 8月18日
  • たにたに

    たにたに

    入院準備して電話してみようと思います!(´・_・`)

    • 8月18日
おさゆ🍵

ここで聴くより、病院に連絡した方が良いと思います!
39週ですもんね??!

  • たにたに

    たにたに

    今止まってるんですが連絡した方がいいですかね??
    39wで明日健診なんですけど‥

    • 8月18日
みそらつき

ぜひ病院に連絡して下さい!

  • たにたに

    たにたに

    今止まっててもうちょっと様子見ようかなと思ってるのですが‥

    • 8月18日
☆u-cho☆

私も1人目がそんな感じでおりものか破水かわからず病院へ電話して検査したら破水でした!念の為に連絡してみては?

  • たにたに

    たにたに

    今止まってるんですが止まったりしましたか??

    • 8月18日
あいうえおー

友人がそんな感じで、病院に行ったら破水と言われていました!
出産がんばってくださいね(^o^)/

☆u-cho☆

私の場合はナプキンにほんの少し湿ってる?くらいの感じで出てるのか止まったのかさえわからない程度でしたσ(^_^;)その時39週でした!破水が先だと感染の心配もあるので、違って帰されてもいいと思い電話しました!

優秋

たとえ破水じゃないとしても、病院に確認した方がいいと思います!

もし破水だった場合、赤ちゃんが感染症にかかってしまう場合があるので、破水っぽいなって時はすぐに連絡するよう私が通っている産院では言われてます😣💦