※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

最近、吐く回数や量が増え、便秘気味で心配です。授乳やモロー反射もあり、病院へ行くべきか迷っています。

最初からときどきタラーっと吐くことはありましたが、最近吐く回数や量がかなり多いです(´・_・`)
噴水のように吐くと良くないとは聞きますが、多少ピュッと吐くことがあり…。

授乳はずっと母乳5分ずつ+60mlミルク追加です。

最近便秘気味にもなってきたり、寝てるときにもモロー反射でビックリして大泣きし始めることも多かったり、いろいろ重なって心配です(;O;)

病院行こうかと思っているのですが心配しすぎでしょうか(´・_・`)?

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子もかなーーーり吐く子でした(;´Д`)
着替えさせたのにまた吐いて、また着替え...みたいな繰り返しでこっちがノイローゼになりそうでした!笑
息子はゲップが下手なうえに、飲みすぎだったみたいで...
でもそういえば最近全く吐きません!成長するにつれて吐かなくなってくると思いますよ♡

噴水じゃないみたいですし、機嫌もよくてちゃんと飲めていれば大丈夫かと思いますが(●︎´ω`●︎)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんです、授乳の度に着替えくらいの頻度で(;O;)笑
    うちの子も体重増加多いから飲み過ぎなのかもしれないです(´・_・`)
    でも成長してきたらうまく飲めるようになったりするんですかね(*^^*)!
    ちょっと安心しました、もう少し様子見てみようと思います(;O;)

• 8月19日
miniキティ

あたしの赤ちゃんとまったく同じです(>_<)
いきなり泣き出したり、毎回のよーにミルク戻してます(>_<)

病院に行きましたが異常なしでしたよ(o^^o)
わからないことだらけで心配ですよね(´Д`)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    同じですね!
    心配になりますよね(;O;)
    異常なかったんですか!♡
    それ聞いてちょっと安心しました(>_<)
    もう少し様子見てみようと思います!

• 8月19日