※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる赤ちゃんのために、ベッドメリー、ジム、バウンサー、ハイローチェアのどれを選ぶか悩んでいます。おすすめのアイテムを教えてください。

いつもお世話になっております(*´ω`*)
生後2ヶ月でもう少しで生後3ヶ月になります!
最近少しずつごきげんな時間が増えてきて
ベッドメリー、ジム、バウンサー、ハイローチェアで
どれを購入するか悩んでいるので
アドバイス頂けたらと思います!💓

ベビーベッドは産前から用意しましたが
夜ベビーベッドだと寝ないので添い寝です💦
寝がえりなど始まったら大人のベッドにいると
家事の時に心配なのでベビーベッドはいずれ使うと思いますが
その頃はもうメリーはあまり必要ないですか?

おもちゃで遊べるジムやバウンサーか
寝かしつけから離乳食とかでも今後
長く使えるハイローチェアか。。。

全部は用意出来ないのでオススメなもの
買ってよかったもの教えて頂きたいです🙂💕

コメント

はなはな♪

メリー持ってます。3ヶ月くらいから色々見えてきて興味をもってくれてます。プーさんの6wayメリーですが、ベッドにも置けますし、床にジムメリーとしても置けるので大活躍です!

バウンサーも使ってます。うちは日中メリーで遊ばない時やお風呂入る時に脱衣所で待っててもらう時等に使用してます。あと、キッチンでご飯作ってる時とか横で見てると安心して座ってくれます。離乳食もどうせ床にこぼすし、これでいいかな、と思ってます(^^;;

  • ちょむ

    ちょむ

    プーさんのメリー気になってました!
    バウンサーとメリー併用するのもありですね(*´ω`*)
    そのままジムとしても使えますもんね🙂💓
    今脱衣所にタオル重ねて引いて寝かせてるので
    バウンサー使おうと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月25日
★

私もベビーベッドはお下がり頂きましたが退院した日の1日しか使わずつい最近解体してしまいました😂
ジム良いですよ✨新生児から長く使えるやつ買いました!1ヶ月くらいからたまに寝かせてみたりして、最近は1人でご機嫌に遊んでくれてます👶🏻他は買ってないです😅

  • ちょむ

    ちょむ

    ベビーベッド使わないですよね😂
    物置状態です(´・ω・`)笑
    ジムだと寝がえりしたりし始めても
    安心ですよね!💓
    参考になりますありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月25日
ぽちの助

バウンサー使ってましたが、寝返りし出したら使わなかったです(´・ω・`)
また、ベッドメリーやジムもいらなかったです
ハイローチェアは、座卓なので使わなかったですが、寝返りし出すと使わなくなると聞きます(´;ω;`)

高いお金を払って、今から用意するのであれば、別のおもちゃを買ってあげた方がいいかなーと思います(*´∀`)

この間、支援センターでハイローチェアのリサイクルも持って行ったママさんがいられましたが、生まれてすぐから使わなかったせいか、本人に嫌がられて、離乳食も皆と同じ椅子じゃないと嫌がって食べないと言ってました( ˘・ω・˘ )

もし、気になるようでしたら、レンタルしてみて、本人が良かったら購入も検討されてはどうでしょう?(*´ω`*)

  • ちょむ

    ちょむ

    寝がえりし始めたら
    使わないんですね(´・ω・`)!
    赤ちゃんのものって使える期間短いですよね😩💦
    参考になりますありがとうございます(*´ω`*)💓

    • 10月25日
yama

バウンサー意外全部持ってます。
ハイローチェアは寝返りするようなった3ヶ月から嫌がって使わなくなってしまってあります😫自動で動くやつなんですが娘には合わなかったようで、揺れるとさらに泣いてしまって😫でも同じ月齢のお友達の子はこの前遊びに行った時にまだ使ってました!!ベットメリーは今は取り外して床に置いて遊んでます。たまに引っ張ったりボタンいじって遊んでいます。壊しそうですが大丈夫です(笑)うちの娘はジムが1番使えたような気がします。今でもたまに遊んでます😀ジムに掴まって立ったりもしてます。

  • ちょむ

    ちょむ

    寝がえりし始めたら使わなくなったんですね😩
    ハイローチェアは高い買い物ですもんね(´・ω・`)💦
    メリーとジムになるやつを買おうかなと思いました!
    参考になりましたありがとうございます(*´ω`*)💓

    • 10月25日
はるな

義妹にベビーベッド借りてます。
うちも2ヶ月くらいから添い寝ですが、昼間のお昼寝や、家事の時などベビーベッドにいてもらって使ってます。

バウンサーも借りましたが全く使ってません。

プーさんの6wayメリー持ってます。ベビーベッドに付けるメリーで使ってた時は全然興味なさそうでしたけど4ヶ月くらいから遊び出して、今はよく遊んでいます。長く使えますよ。

  • ちょむ

    ちょむ

    プーさんのメリージムにもなりますもんね(*´ω`*)💕
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙂✨

    • 10月25日
ninamama

うちももうすぐ3ヶ月です^^
うちはベットに寝かせてメリー回してたら一人で遊んでくれるのでちょっと用事したりするのに目を離しても安心かと✨ちなみに夜は添い寝なのでベットはおむつ交換かメリーしか使ってません笑
バウンサーもいいです!背中スイッチで昼間抱っこでしか寝なかったのがバウンサー購入してから30分は寝てくれるようになったのでとても楽になりました^^笑
ハイローチェアはキッチンにおいてます。食事の準備や食事中に寝かせてますが、長く使えるのでいいかなーと思って購入しましたが、離乳食始まるとぐちゃぐちゃになって洗濯げ大変やからハイローチェアは使えないと聞いてちょっと後悔しましたが、それでも食事中など横に寝かせておけるので、まぁ良かったのかな?とは思います笑
友達に勧められてこどもちゃれんじのジム購入しましたが、ジムは気に入らなかったみたいです(´._.`)
なんでもメリット、デメリットがあるし赤ちゃんの好き嫌いもあると思うので、やってみないとわからないですね(´-ω-`;)ゞ
生活環境に合わせて検討してみたらいいと思います^^

  • ちょむ

    ちょむ

    好き嫌いで全然変わりますよね(´・ω・`)
    ハイローチェアは高いのでレンタルで試してからでもいいのかなと思いました!
    でもいつも赤ちゃん本舗いくと気になってチラチラみちゃいます😂💓笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)💕

    • 10月25日
まつ

うちは2ヶ月半の息子がいます。
ベットメリーとハイローチェアを購入しました。
メリーはミッキーやダンボの床おきにもできるタイプを使っています。最近はメリーを見て遊んでくれる時間も増えたのでその間にご飯食べたりできて助かっています。

ハイローチェアはゆらゆらでは寝てくれず、お風呂の時の待機場所になっているだけです😅
高価なものですし、スペースもとるので買わなくてもよかったかもと思ってます

  • ちょむ

    ちょむ

    ハイローチェア高いので
    子供が気に入らないと勿体無いですよね(´・ω・`)💦
    参考になります!ありがとうございます🙂💕

    • 10月25日
ぇみ

2ヶ月半の男の子育ててます。
うちは2ヶ月になる前からメリーで遊んでました!色を追ってるって感じでしたが😅お布団で寝てるので、起きたらメリーで遊んで、飽きたらバウンサーに行き、また飽きたら抱っこで寝るってサイクルです😄
最近はジムにも興味を示す時があって、そのまま寝てしまう時もあります!
うちは全て貰い物だったので、何も考えず使ってますが…買うとなったら悩みますよね😰
バウンサーはお風呂入れる時とか、料理してる時とかに使って活躍してます♪
今のところジムよりメリーの方がまだ楽しそうです✨

  • ちょむ

    ちょむ

    参考になりましたありがとうございます(*´ω`*)💓
    1人で遊んでくれるとだいぶ楽になりますよね!

    • 10月25日