※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

不妊治療の期間や基礎体温の必要性について相談したいです。クリニックで治療を始めるタイミングや、基礎体温をつけなくても治療してもらえるか知りたいです。

こどもがなかなかできなくて10ヶ月がたちます😢タイミングは結構とってるのに毎月生理がきてがっかりしてます(泣)今日決意してレディースクリニックに相談にいきましたが、なんもみてくれず話だけでおわってしまい、あと1年まっても大丈夫といわれいかなければよかったと後悔してます。私はいまこどもがほしくて悩んでるのに。。。みなさんは不妊治療ってどれくらいの期間で始めましたか?クリニックにいったらすぐ治療を始めてくれましたか?😭😭自分は仕事が居酒屋なので基礎体温もなかなかつけれなくて、基礎体温つけなくても不妊治療してくれますか?教えて下さい(T^T)

コメント

みちゃん

去年からは欲しいと思ってチャレンジして1年出来なければ不妊と言われてます!

私も生理が来ていれば大丈夫だよと言われました。

1年後不妊専門のクリニックへ行き結果男性不妊でした😭

• えい

えい

そうなんですね(; ;)
    あと2ヶ月まってもできなかったら
    他のクリニックをさがしていってみようと思います😢

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

結婚して日が浅い・奥さん若いからまだ大丈夫など言う医師は個人的には信用できません。

生殖器クリニックと産科、婦人科を得意とする分野が違うので片手間で不妊治療もやっている婦人科だったのかもしれないですね😓

ただ共通して言われたのが女性も男性もデリケートだから思い詰めると出来るものも難しくなると言われました😭

あと基礎体温は基本ですが、重要視しない医師もいますよ☺️
    えいさんに赤ちゃん授かるの願っています✨

• 10月25日
  • えい

えい

私はいま25で相手が28なんですが、
    今日いったところの先生はお互い若いから~といわれました。。

みちゃさんありがとうございます😢

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

年齢が若い=妊娠しやすい
    のは事実なのでいい意味で焦るなって言われてるんだと思いますが欲しくてやっとクリニックに行った人には傷つく言葉になると思います😓

そんなクリニックで中途半端な治療をされなくて良かったと思いましょう🙋

• 10月25日
  • えい

えい

傷つきました😢
    女の先生だったのに言い方もてきとーに流され。。

そですよね!
    いいクリニックは他にもありますもんね✊

• 10月25日
★おっきぃおばん★

先生との話も大事だとは思いますが、内診もされずだったんですか?

• えい

えい

はい。。
    話だけでおわってしまい、、、
    内診は何もなく初診料だけとられておわりました。
    勇気をもって相談にいったのに😢

• 10月25日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

せっかく受診されたのに、お金と時間が無駄に思いますよね😣💦せめて内診だけでもされて、今後の検査とかの話があれば、良かったですよね💦

不妊治療専門のクリニックでもやり方が微妙に違います。妊娠の実績や口コミなど参考にされて、他のクリニックを受診されてみてはいかがですか?

• 10月25日
  • えい

えい

話だけって納得できませんよね😢

口コミで人気のところがあるので
    そこにいってみようと思います😢✨

• 10月25日
きゅん☆

嫌な病院ですね。。。
私は結婚してすぐ不妊専門の病院に行きました。生理不順だったし早く子供が欲しくて。
まずは検査等をして、すぐに治療に入りましたよ。
基礎体温はつけていましたが、参考程度にって感じで必ずつけてとは言われませんでした。
病院や医師にもよるのかもです。
もし近くに不妊専門の病院があれば、そちらに通われても良いかもしれませんね。
可愛い赤ちゃん授かりますように♡

• えい

えい

すごく嫌な気持ちになりました。。
    すぐ治療してくれたんですね😭💕
    口コミで有名なとこがあるみたいなので
    その病院にいこうかと思います(._.)
    ありがとうございます(; ;)♡

• 10月25日
  • きゅん☆

きゅん☆

他の方がおっしゃる通り、不妊と言われるには夫婦生活をもって一年たっても授からない場合を言いますが、欲しいのなら一年待たなくても良いと私は思います。
    病院も、一年経ってからでないと治療ができない、というわけではありません。
    最初に行かれた病院が間違ってる、と私は思いますので、えいさんが気にすることないですからね☆

• 10月25日
  • えい

えい

ありがとうございます😢
    すぐにでも欲しいので違う病院にいって
    相談してこようかと思います😭😭
    みなさんに話して返事がきて泣きそうになりました😢
    本当にありがとうございます😢❤

• 10月25日

不妊治療はしたことないですが、昔から生理不順で1人目と3人目に関しては、だいぶ時間かかりました💦
2年授からなかったら不妊と聞いたことあります!
間違ってたらすみません💦
あたしは3人目は結構タイミングとって1年半ほどでやっと授かれました!

どこかで聞いたのかネットを見たのか忘れましたが、まずはタイミング法からだったような?
生理がきてても、無排卵月経とかもありますから今日のクリニックで納得できなかったのであれば他で相談してみるのもいいと思います!

どうか授かれますように👶🏻💗💗

• にゃーこ     

にゃーこ     

せっかく勇気を出して行ったのに、なんだかガッカリですよね。私も初めは普通の産婦人科に行き、内診こそされたもののタイミングだねーと言われただけで、あまり親身になってもらえませんでした。
    それから不妊治療専門の病院に行くようになり、男性不妊やら、チョコレート嚢胞やらが分かり、体外すれば受精障害ということも分かりました。
    なので、すぐにでも子どもが欲しいと思っているのであればぜひ勇気を出して不妊治療の病院に行ってほしいと思います。病院も治療の進め方や先生との相性など様々で、私は一度転院して今のところでやっと授かりました。転院するまでもなかなか決断できず、時間がかかってしまったことを後悔しています。
    基礎体温ですが、私も測ることが苦痛で続かず、最初だけであとは測りませんでした。病院の方針にもよるかもしれませんが、測ることが難しいことを先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

• 10月25日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

間違えてしまいました💦💦
    大変失礼しました💦💦

• 10月25日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫ですよ♪
    お気になさらず(⊃´▿` )⊃

• 10月25日
  • えい

えい

自分でタイミングとって授かれたんですか?😭💕
    自分もまだまだ頑張らないとですね😢

ちゃんと排卵してるかどうかとか
    それさえも調べてもらえなかったので、
    もうちょいして他のとこいってみようと思います‼

ありがとうございます(;O;)♡

• 10月25日
  • えい

えい

私はレディースクリニックにいったんですが
    女の先生だったのに話し方もあまり好きにはなれませんでした。
    基礎体温もなかなかつけれないと伝えたら
    まだ1年は大丈夫とか若いから大丈夫とかいわれ、
    いまほしいから相談しにきたのにと思い、、😢

そうなんですね😭💕
    おめでとうございます😊❤
    諦めないことが大事ですよね!
    私も病院をかえてみようと思います!

• 10月25日
みなみ

仕事していたというのもあり4年不妊期間があり、仕事を辞めたのをきっかけに通院しました😊相談したその日から色々検査してくれましたよ💦

また勇気が必要かもですが別の病院行かれた方が良いと思います😣
話聞くだけであと1年はとかあり得ません。

それと基礎体温ですが、私は多嚢胞性卵巣症候群というので生理不順のため基礎体温をつけても意味がなく、先生からの指示で1度もつけたことがありません😊なのでえいさんも原因によってはつけてと言われたり、つけなくてもいいと言われたりすると思います😊

せっかく今回勇気を出したんですからもう一度別の病院へ行ってみませんか?
行く勇気✨…おいておきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• えい

えい

そろそろ1年になるのにさらに1年って長すぎますよね(; ;)
    つけなくても大丈夫なんですね😭😭
    ほっとしました😢

はい(泣)
    口コミで人気のところがあるみたいで
    そこにいってみようかと(;O;)
    いく勇気✨ありがとうございます😢💕

• 10月25日
めちゃん

結婚して一年ぐらいで、元々生理不順があったので不妊かもしれないと思って病院に行きました!
私も年齢的なことからまだ焦らなくて大丈夫だよ〜、と言われて結局3つ病院に行って3つ目でようやっと本格的に検査や治療を受けることができました😣

基礎体温はつけてくださいって方針の病院だったので忘れない限りはつけてましたが、結局タイミングとる時期などは排卵予定日を先生が予測して下さってたのでなくても大丈夫だと思います😊

私は結果的に夫婦共々不妊の原因があって人工授精にステップアップしたので、労力は使いましたが納得いくまで病院探しをして本当に良かったと思います😆

• えい

えい

私もいま25歳で、まだ若いから大丈夫といわれました😢
    次の病院をいったときに、ちゃんと調べてくれて
    なにか治療とかをしてくれるといいんですが(泣)

私も諦めず、いろいろ調べて授かれるまで頑張ります!!!!!
    話してくれてありがとうございます😢❤

• 10月25日
めぐ

わたしも2人目を半年間、アプリの予測で自己流でしてましたがかすりもせず…。
年齢も31なので、この辺では有名なクリニックに行きましたが…
あと3ヶ月後に来てと言われ帰されました💦

まさに『わたしは今欲しいのに!』って感じでした…。

あと、基礎体温は必須って感じで頑張ってつけてましたがどうなんですかね。
四時間以上続けて寝れてますか??
継続して、四時間の起床後の体温だったら、よかったと思います!✨✨
夜勤の仕事をされてる方でもつけてらっしゃるので✨✨

なんだか先生に見放されたかんじで悲しくなりますよね!
うちは田舎なので不妊のクリニックはここしかないので、この先生を信じるしかなかったですが…
クリニックを変えるのもありだとおもいます!

• えい

えい

いまほしいのになにもせず帰されるって
    本当に見放された感じですよね😢

4時間以上は続けて寝ています✨
    起きる時間がばらばらで(泣)

その病院の先生って私達からしたら大事ですよね。
    ちゃんと向き合ってくれる病院を探そうと思います!

• 10月25日
四つ葉のクローバー

もしかして、お若いですか❔
20代だったら、そんなに心配ないとか発言するお医者様もいるかもしれないなぁ…と思いました。
私ならその病院は合わないと割りきって、次の病院を探します。
ちなみに周りで不妊治療をしているお友達はいますか❓
友達からの情報は✨もの凄く役立ちまよ。医者や看護婦、受付の方、治療の進め方とか…色々と情報集めて、ご主人様と相談して次の病院を決めてもいいかもしれませんね😄

もし周りに射ない場合は、各市町村に不妊治療の相談会や☎️相談があります。たぶんネットで🔍すると分かります。
こちらには不妊治療に携わっている医者、看護婦や市の保健師さんがいて、近隣の医療機関の事をけっこう聞けましたよ🍀

• えい

えい

今年で25になりました^^
    でもいまでこどもはほしいなって思ってて😢

不妊治療してる友達がいなくて
    相談とかもなかなかできず悩んだときは
    この場所をかりていえないことをみなさんに相談しています(; ;)

ご丁寧にありがとうございます😢
    いろいろ調べてみようと思ってます!

• 10月25日