※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃の男の子に上下別れの服を着せたいと考えています。サイズは何センチが適切でしょうか?80センチからが多いようですが、実際に着せている方の感想を聞きたいです。

生後2ヶ月半の男の子の服についてです。
今はまだロンパースやカバーオールのような前開きのを着せていますが、上下別れてる服も欲しいなあと思っています。
生後3ヶ月頃だとサイズは上下で何センチのものを買えば良いのでしょうか?
上下別れてるものだと80センチからが多いのでまだ大きいとは思いますが、もし着させている方いましたら感想等聞かせてください。

まだ上下別のは早い等のコメントはご遠慮願います(^_^;)

コメント

ポテト

生後3ヶ月だと、60~70だと思います✨
うちは身長がおっきいので70で身体はいい感じです🎵
60はかなりピッタリって感じですー🙌

  • ちゃあ

    ちゃあ

    今60がちょっと小さい感じがするのでやっぱりサイズ大きくしないとですね(>_<)

    • 10月25日
  • ポテト

    ポテト

    そしたら70がいいかもですね💡💡

    • 10月25日
deleted user

うちは、70のセパレートを4ヶ月から着せてました😃
GAPやH&Mは70からセパレートも結構ありますよ🎵

  • ちゃあ

    ちゃあ

    GAPでパーカー買いました!
    ただちょっとお高めなので数はかえないですね(^_^;)

    • 10月25日
みっきぃママ

3ヶ月くらいなら60~70くらいですかねー。
来年着るのは厳しいかもしれないですけど(´-﹏-`;)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    3月くらいまで着させたいので80買おうかなーとも思ってます(^_^;)

    • 10月25日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    うちの子は7ヶ月でまだ69cm7㌔でチビさんなので、80大きいんですが着せてます。
    ズボンはもれなくずり落ちます(笑)
    ウエスト調整してあげたら80センチの7分丈で、丁度いいかもです☆

    • 10月25日
t&u

3ヶ月頃から着せてますよ!
サイズな70ですが、赤ちゃん本舗にも、西松屋にも70サイズ普通にありますよd('∀'*)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    安定の西松屋ですね!
    今度行って見てみます(^^)

    • 10月25日
なつみかん

うちの子、もうすぐ3ヵ月ですが、70で少し大きいくらいです。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    パーカーで70持ってるのですが、まだやっぱり大きかったです(^_^;)

    • 10月25日
しわき

3ヶ月半くらいから、80の上下分かれてる服着せてます。袖や裾1~2回折り曲げてちょうどいいです。
参考に、我が子は体重は約8㎏、身長は65㎝くらいです。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    来年の3月まで着せたいと思ってるので80にしようかと悩んでます(^_^;)
    身長、体重参考にさせていただきます!

    • 10月25日
deleted user

3ヵ月半で大きめ君ですが
70〜80ってのを着てます(^^)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    冬の間は着られるように80にしようか悩みます(>_<)

    • 10月25日
とぅん

4ヶ月になって60~70っていうサイズを買いました!たぶん80はでかいです💦

  • とぅん

    とぅん

    ちなみに、いま7キロぐらいです!

    • 10月25日
まの

産まれた時から大きい子なので今もう70のセパレートを着てます。
お子さんの大きさにもよりますが上の子はすごく小さくて8ヶ月まで60を着てましたがもちろんセパレートでした。
60.70のセパレートは日本のブランドは少ないのでbabygapやH&Mなど海外ブランドに多いですよ!