※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

里帰り中、親にいくらお礼を渡すか迷っています。参考になる経験を教えてください。

里帰り 御礼
里帰りしていて、どのくらいの期間いて、いくらお礼+食費生活費として親に渡しましたか。渡してないですか?
実母だと受け取ってくれましたか?

わたしは、産んですぐ少し手伝いに来てもらう予定でいます。
必要なわたしと旦那と実母の食費などのお金を渡すのと別に、いくらお礼として渡そうかと迷ってます。
最初に渡しましたか?帰る一ヶ月後とかに渡しましたか?

参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

とまとま

私は産前1ヶ月、産後2ヶ月実家にいました。
現金は受け取らないだろうと思ったので、旅行券5万円分を渡しました!
それでもうちの実家は出産準備とか全部してくれたので、結局私たちの方が金額的には+になってます…😅

  • とまとま

    とまとま

    あ、ちなみに渡したのは帰る日の朝に渡しました!

    • 10月25日
  • rara

    rara

    なるほど!!旅行券ですね✨参考になります!

    • 10月25日
ぎぃた

里帰りしました!3万円➕物を渡そうとしましたが、現金は受け取ってもらえませんでした💦
なので、実家が好きそうな食べ物とビールを箱で渡しました💦

  • rara

    rara

    食べ物とビール1万相当ですか?期間が1ヶ月とかですか?

    • 10月25日
  • ぎぃた

    ぎぃた

    期間は1ヶ月です。
    高級な干物を1万5000円分とお米、ビールを持って行きました!

    • 10月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は予定日前後の1ヶ月ずつで合計2ヶ月里帰りしました🙂
私と旦那から5万で、義実家から10万を両親に渡しましたよ😮💡

最初に渡しました。
でも里帰り中に娘のオムツや服、チャイルドシートなどかなり沢山買ってくれました😹😂

  • rara

    rara

    そのチャイルドシートとかがご両親からの出産祝いもかねてのプレゼントでしょうか?
    やっぱりいろいろ買ってくれますよね(^^;

    • 10月25日
ちょりす

私は1ヶ月食費光熱費1万として、4ヶ月近く帰っていたので4万渡しました。受け取ってもらえました。私はお礼はしてないです😂

  • rara

    rara

    月1万なんですね(゚д゚)参考にしたいです!

    • 10月25日
deleted user

母はシングルでまだ中学生の妹もいるし大変だったので1ヶ月里帰りして8万渡しました😌そこからオムツとかも買ってもらってましたが😅

  • rara

    rara

    8万✨すごいです。
    参考になります!

    • 10月25日
ちゃそ

産前後で計2ヶ月お世話になって、5万円渡したら3万返ってきました😂
おむつとか洋服買ってあげなさいって😊

  • rara

    rara

    そうなんですね。
    なんだかんだ、親ですもんね!
    参考にしたいです!

    • 10月26日