※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。産後1カ月は外出したくないけど、上の子の送迎があるので外に出る可能性もあります。どのような服を用意すればいいでしょうか?

3月生まれの方教えて下さい。
3月前半予定日で女の子かなーと言われました。
上の子は男の子なので新しく買い直さないとなのですが。
上の子のは夏生まれなので新生児の時は肌着とオムツで過ごしてたのですが
3月だとどのような服で過ごしますか?
できれば1カ月は外に出たくないのですが
上の子の保育園の送迎があるので産後1カ月前とかでも外に出る可能性もあります>_<
用意する洋服など教えて下さい>_<

コメント

ハル

短肌着長肌着、ツーウェイオール着てたと思います!
外にはあまり出ませんでしたが健診の時はぬくぬくおくるみで出かけてました!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^結構モコモコのロンパースが長男のお下がりであるのですが暑いですかねー?>_<

• 10月27日
  • ハル

ハル

外出そんなにしない時期は使わないかもしれませんね💦

• 10月27日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^

• 10月27日
いちご

3月生まれの女の子います。寒い日は短肌着の上に長肌着その上にロンパース。寒くない日は肌着は一枚だけ、その上にロンパース。です。西松屋の10枚くらいセットの肌着を買いました。

• いちご

いちご

上のかたのように検診のときなどはもこもこのおくるみでした!

• 10月25日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^肌着はそのまま上の子のが使えそうですね^_^可愛いロンパース購入します^_^

• 10月27日
なちゅ

私も家では短肌着と超肌着とツーウェイオール着せてました😊

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!肌着2枚重ねは夏生まれの長男ではなかった事なので助かりました^_^

• 10月27日
えりりんご🍎

3月11月産まれです!
暖かくなってきた頃だったので短肌着1枚とロンパースで過ごしてました!
長肌着は結局着ることなく終わりました💦笑
2週間健診のときはその上におくるみしました😊
1ヶ月健診のときはおくるみなしでも汗かいてた記憶があります!笑

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    確かに4月に向けて暑くなりますよね>_<今2週間検診があるんですね^_^この前コウノドリでもやっててびっくりしました。
    たしかにロンパースがあれば良さそうですね^_^ちなみにサイズはどのくらいの買いましたか?

• 10月27日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

2週間健診は子どものじゃなくて私のでした😅
    産んだあと妊娠高血圧症になったので💦
    子どもは体重測定だけです👍
    今年は暖かくなるの早かったですからねー😊💓

サイズは50〜60の一番小さいの3着と50〜70のを3着くらいです!
    3ヶ月頃(6月)にはもう半袖着せてたので3ヶ月しかお目見えしなかったです😂
    けど、それまでゆるウンチで汚れて着替えてばっかだったので多めに買っといて正解でした👍
    うちの子は細身で7ヶ月で7kgないので50〜70のは今でも余裕で着てます😉💓

• 10月27日