パートで仕事を始めたばかりですが、子どもの体調不良で休むことが増えそうで悩んでいます。同僚に気を使いつつ、お菓子を持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしますか?
いつもありがとうございます😁
今パートで仕事行き始めたのですが、まだ休んだのは2回目。。。
子どもが熱が上がったり下がったりで...今日休まざるを得ない状態で休ませていただきましたが皆さんならいくら融通が利くような会社でも何度も休むと周りに迷惑かけてしまうと思うし...
菓子箱を持って行くべきか悩んでいます。
まだ24から行き始めたのですが冬になれば流行るから回数増えそうで...
そんなとき皆さんならどうしますか?
- shoukichi☆(11歳)
コメント
ぴーちゃん
最初の冬はかなり風邪ひきますよ😅
うちもいま下のチビが月曜から熱出て休んでます💦まだ今日も下がらず、今週休もうと思ってます💦
うちのところは子どものことでは理解があるので、特に菓子折りとか持っていかないですね😅
Chiriko
休むたびに持っていくのは負担になるのでやめときましょう💦
インフルエンザなどで4.5日間連続で休まないといけないときは折り菓子持って行きました🙌
ただの風邪で2、3日とかならみんなにちゃんと謝って
仕事で挽回します!💡
-
shoukichi☆
ありがとうございます🎶
確かに...そうですよね😅
長期に休むと持って行かなければにはなりますね。。。
私も明日は行けそうなら周りの方に謝ろうかと思います。- 10月25日
ゆうまこ
気は心なので長期休んだりする場合(インフルや入院など)や繁忙期の休みなどは、袋菓子とかカップ麺とか同じ部の人には買って行ったりしました。
前は私以外は4人だったのですが今は7人に増えたので一つ一つは厳しいかなと思っています。
当たり前だと思わずにきちんと言葉で伝えてれば大丈夫だと思いますよ。
これからの時期はどうしても体調崩すことあると思いますが、年々強くなっていきますから(^-^)/
shoukichi☆
ありがとうございます🎶
そうです、まだ入園8日目で熱が出てました。。。仕方ないですよね😅
私のところもありますが、悪い気がして...