コメント
はじめてのままり
今日はパスタとパン、ブロッコリーでした!!
大人と同じやつを切るくらいでそんなに気にしてないです!
我が子がすきなのはからあげやとんかつですかね、、あとカレーもすきです⭕️
れもん
うちは
・コロッケ
・唐揚げ
・白身フライ
・照り焼きチキン
・焼き魚
・肉じゃが
とかも入れてます!
-
クミ
ありがとうございます!!
唐揚げや照り焼きチキンなどはどーやってあげてますか??- 1時間前
ママリ🔰
うちは今鶏もも肉ブームなので、
大人もやみつきになる系の味(ニンニクとかオイスターとか使ってる感じ)にして炒めとけばよく食べます😂
そこに手づかみでいける具のみそ汁と、手で持てる感じの冷凍ブロッコリーをつけて全部食べてくれたらもういいや!って思ってます🥹
参考にならなすぎるテキトー飯です
-
クミ
ありがとうございます!!
鶏もも肉普通に食べれますか??
ひき肉ばっかだったからか、うちは鶏もも肉、胸肉食べてくれず😇
テキトーでも食べれればなんでもよしです🙆♀- 1時間前
-
ママリ🔰
お姫さまのために食べやすそうなとこを選ぶからか、もも肉食べてます!😮💨
ひき肉縛りでメニュー考えると大変ですよね😵💫
うちは豚肉は噛むの遅いので(歯8本)メニューに入れるの渋ります笑
食べれれば、になりますよね🥹- 59分前
-
クミ
唯一ひき肉が食べさせやすくて1人で食べれるんですよね😇
この前豚こま挑戦したらだめでした😅
ちょっとずつ違うお肉も挑戦していこうと思います!- 55分前
ちゃむ
大人と同じでしたよ!
唐揚げやコロッケなどの揚げ物系、煮魚焼き魚などの魚系、煮物系、大人用で作ってそれを切ってあげてました!
-
クミ
今まで揚げ物系あげてませんでした💦
あまり深く考えなくても辛くなければ全部食べれそうですね😂- 1時間前
はじめてのママリ🔰
おでん、麻婆豆腐、お鍋🍲、ミートソースを子どもはお米にかけて食べる、とかですかね!!あとはしらす混ぜただけのごはんとか、、😅
-
クミ
おでんは柔らかいし食べやすそうですね!
麻婆豆腐!それは混ぜるだけのやつですか?それとも自分で調味料やってますか?- 52分前
-
はじめてのママリ🔰
息子、噛みごたえあるもの未だにべーーッで同じのばっかりです😩
麻婆豆腐はお味噌とお水少し混ぜたやつを肉と豆腐と炒めて終わりです🤣
麻婆豆腐という名のみそ豆腐って感じですが、、ご飯と混ぜるとめちゃたべます!- 50分前
ママリ
餃子や春巻き、シューマイも結構すきで食べてくれます。手掴みで食べられるので本人も喜んでます…😇
あとは手羽元でからあげや煮物もよく食べます。(これも手掴み…)
魚ならほっけとかもほぐしてご飯と混ぜたり(混ぜるの嫌がる時あるので別にすることもあります。)
麺なら野菜も取れるちゃんぽん麺とかも好きみたいです。
なんか子どもに合わせてこってりメニュー多くなってきててちょっと困ってます。笑
クミ
ありがとうございます!!
からあげとトンカツは下のお子さんも食べれますか??
はじめてのままり
歯が生えてからは食べれてます!
からあげはとんかつは、末っ子がすきです!ハサミで一口大に切ってます!
クミ
そーなんですね!衣ごと切る感じですか??
はじめてのままり
できあがったものを、そのまま切ります!衣ごとです🙂
意外と揚げ物すきだと思います🙂
焼肉なんかも切って食べてます!
自分で噛み切るのは難しいようなので、これも切って与えてます!
クミ
なるほど!ありがとうございます!!
今度揚げ物系食べさせてみます🤭
焼肉行っても子どもメニューのうどんやそぼろ丼しか食べさせてませんでした💦
はじめてのままり
意外と食べますよー♡
野菜は工夫しないとうちはだめですが笑
クミ
私は野菜はスープにぶっ込んで食べさせてます🤣