※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

生後1カ月の外出について、近所の農業祭に行くことが大丈夫かどうか相談です。他の方は同じような時期に外出されたか教えてください。

生後1カ月の外出について

子は男の子1人です。近所の大学の農業祭で野菜を買ったり模擬店を周って帰宅しようと思うのですがどのくらいの時間でしたら大丈夫でしょうか?または行くべきではないですか?同じように生後1カ月ですこし外出された方はいますか?🙄

子のためと言うより自分の気分転換がメインです…

コメント

のすけ

私はスーパーなどに買い物出てましたよ!
人それぞれ予防接種受けるまでは..と気にされる方もいますので、お母さんがどう考えるかだと思います(*^^*)

  • るるる

    るるる

    スーパーには行ってみようかなとは思います😭両親は旦那さんの方も私も北と南で手伝いがないので子供を連れて行くしかないので少しづつ慣らしてみようと思います!ありがとうございました!

    • 10月25日
ゆず

どのぐらいなら大丈夫!ってのはないと思います😰💦『1ヶ月検診終わってるから出かけてもいいや~!』という考え方か、『まだ予防接種も始まってないから、控えようかな~💦』という考え方かによっても変わりますよね😊
最終は、るるるさんがどうしたいかだと思います☺☺
私なら…ですが、最近寒いので、気分転換のために行っても30分までかな~と思います😊
色々流行ってる時期なので、行かれるなら気をつけて行ってきてくださいね☺☺気分転換できますように✨✨

  • るるる

    るるる

    そうですよね汗たしかに冬に向かって色々流行ってる時期なんですよね…😭

    ただ自宅にずっといるのも…自分本位ですが間をとって30分〜1時間くらいで引き上げようと思います💦✨

    • 10月25日
ksママ

人が多いと思うので
30分〜1時間ぐらいで
帰れるように
すれば大丈夫かと💦

  • るるる

    るるる

    そうですよね汗💦大事をとってタクシーを利用して朝7時に向かってササッと早めに帰宅しようと思います汗

    • 10月25日
  • ksママ

    ksママ


    そこまでして行かないと
    いけないんですか?
    リフレッシュは大事ですが、
    気をつけて😍

    • 10月26日
えり

今RSウィルス流行ってますよー!あまり人が多い所は行かないほうがよいのでは…😭

  • るるる

    るるる

    たしかに流行ってますよね(^_^;)
    悩みます…優しく諭していただいてありがとうございます😭

    • 10月25日
えりこ

ママやお子さんの体調次第ですが、1ヶ月検診後は30分~1時間位お散歩してました。大学祭だと人が多いので意見別れそうですよね。どなたか見てくれる人がいればお子さんはお留守番が無難ですかね💦💦💦

  • るるる

    るるる

    そうですよね汗💦両親もおらず、友人も大体独身者が多いので😢
    自分本位ですが気分転換したくても当たり前ですが1カ月バスや電車に乗っていなくてストレスが溜まってしまって…汗💦💦

    • 10月25日