※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

右胸と左胸で赤ちゃんの様子が違う。右胸はクチ離しを繰り返すが、左胸は静かに飲む。右胸の出が悪いのか、飲みにくいのか心配。うんちおしっこは出ている。

右胸と左胸左右あげているのですが
右胸あげてる時の赤ちゃんの様子と
左胸あげてる時の赤ちゃんの様子が
違います(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

右胸は飲んでるとだんだん
うーうーゆってクチ離したりを
何度も繰り返すのですが
左胸は大人しくずっと飲み続けます。

右胸の出が悪いんですかね??
飲みにくい飲みやすいとかですかね??
うんちおしっこは出てるので
足りないって感じではないと
思うのですが…

コメント

壱檎

うちの子も左右でなんか飲みっぷりが違いました💦でも、出にくいかなー?と思った方からあげたら、同じような吸いっぷりに(´˘`*)
欲しがるタイミングとかでも飲み方違うので特に問題ないかと思いますが!
張って大変とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

  • さき

    さき


    一応出にくいほうから
    あげています🙌😇
    吸いやすいとかもあるんですかね??
    張ったりはしていないのでちゃんと
    出てとは思うんですが💧

    • 10月25日
チックタック

私は多分左右で抱き方が悪いのかな?とおもってます!
右だけなぜか頭を左右に降って乳首加えようと必死になったり、何度も離したりします
右で抱える時の角度や抱き方が多分悪いのかな。。とおもってます(笑)
出はどっちもいいです
むしろ良すぎてたまに溺れてむせてます(笑)
あと出が良すぎて唸ることが多いように私は思います

  • さき

    さき

    あたしも右そうなるんです💧
    乳首嫌なのかな?って思ったのですが
    左胸は普通に吸ってくれるので
    抱き方とか角度の問題
    なんですかね??
    むせる時もあります!
    角度も、色々ためしてみようと
    おもいます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    • 10月25日
  • チックタック

    チックタック

    最近息子が飲み出すと両乳が暖かくなって乳が吸わなくても勝手に飛び出す事があるのですが
    その時結構むせたり唸ったりします(笑)
    多分自分の意思と違って勝手に出てくるのを必死に飲み込んでアップアップしてるんだと思います(><)
    私もしっかり飲ませて挙げられるように試行錯誤してます!笑
    明日一ヶ月検診なので何が悪いか聞いたりもしてみます♪

    • 10月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

赤ちゃんにとっても飲みやすい方飲みにくい方ってあるみたいですよ😃

  • さき

    さき

    やっぱりあるんですね!
    抱き方とか工夫してみます!🙌

    • 10月25日
ぱなそん

乳腺のつまり方、オッパイの出の違いで、飲み方すごい変わります!!おしっこ出てて問題なければそのままでも良いと思いますし、気になるようでしたらオッパイマッサージ受けて調整してみてもよいかと思いますよ😃

  • さき

    さき

    そうなんですね😳
    飲んでる時にちょっと押したりすれば
    少し変わってきますかね??
    色々試してみます( ´•д•` )💦

    • 10月25日