※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

32週の妊婦です。2人目男の子の名前で悩んでいます。"とうり"という名前がキラキラネームかどうか気になります。漢字は「橙里」「橙理」「橙利」が候補です。旦那と響きが良いと話しています。

名付けで質問させていただきます!
今32週で2人目男の子です。旦那と漠然と気になる
名前をピックアップしてはいますが全然本格的に絞れていません💦

ただその中でも気になるのがありまして‥‥「とうり」という名前はキラキラネームでしょうか?やはり変わっているという印象でしょうか?

漢字は「橙里」、「橙理」、「橙利」が候補です。
ちなみに、俳優さんで松坂桃李さんがいらっしゃいますがその方の影響ではありません(笑)
響きが良いねと旦那と言っているのですが‥。

コメント

kittyy

全然キラキラではないと思います💕
男の子らしい橙利に1票です\(^^)/

• みーな

みーな

コメントありがとうございます。
    響きから入ったので漢字はどうしようかと探していたら「橙」に行きつきました。
    もう少し熟考して後悔のない名前を決めたいと思います♩

• 10月25日
チックタック

イマドキでいいと思います
キラキラだと本当に子供がかわいそう
だけど、古くてもコンプレックスになりそう
ありきたりもどうかな。
って私は思うので、イマドキでいいと思います
漢字ですが、意味がなくてもいいと思います。
元はと言えば私も息子の名前は響きで決めました
そこに漢字をあてて意味を後付けしたようなもんです。
こんな意味の名前がいいなって思ってつける人もいれば響きが素敵だからって理由の人もいますよね
漢字にどんな意味があっても、「響きが綺麗だったから、素敵だったから」これも素敵な名前の意味になります。

• みーな

みーな

そうなんです!響きから入ったのでいざ漢字はとなると色々どうしようかと探して「橙」に行きつきました。

調べると太陽の下で元気に育つ果実をイメージしお正月のお飾りにも使われる事から縁起の良さもあわせもつとなっていたのでこの漢字がいいかなと思いました。

もう少し熟考して後悔のない名前を決めたいと思います!

• 10月25日
ぽむぽむ

私は可愛いと思います🌱✨

• みーな

みーな

コメントありがとうございます!
    周囲にいない名前なので不安でしたが有力候補として旦那と相談したいと思います。

• 10月25日

キラキラじゃないと思います!

橙という字は腰掛け…とおっしゃってる方がいますが、私は橙色の方がパッと思い浮かびました🍊漢字自体は、明るくてフレッシュ?爽やか?なイメージです!

とうりのりは理か利がいいかな〜と思いました!

• みーな

みーな

コメントありがとうございます!
    キラキラではないと言っていただき少しホッとしております。
    ただ、イマドキなかんじなところが少し引っかかっているんですが‥‥。
    旦那とよく相談して決めていきたいと思ってます♩

• 10月25日
milino

漢字が素敵だなと思います!
子どもが冬生まれになるので、暖かい雰囲気の漢字を考えていたんですが、橙も良いですね😃
参考になりました😍

• みーな

みーな

響きから入ったので漢字はどうしようかと探していたら「橙」に行きつきました。

調べると何人かの方も言って下さったように
    太陽の下で元気に育つ果実をイメージしお正月のお飾りにも使われる事から縁起の良さもあわせもつとなっていたのでこの漢字がいいかなと思いました。思いっきり後づけなんですが(笑)

旦那と後悔のない名前を決めたいと思います!

• 10月25日
ぱーぷる

キラキラ…まではいかずとも今時だなぁって感じですかね。
変わってる…とは思うけど松坂桃李がいるから割りと受け入れやすいかなぁという印象です。
漢字は選ぶなら橙利ですかね!

• みーな

みーな

確かに「とうり」ってイマドキなかんじですよねぇ。俳優さんは「とおり」とあえて読むらしいですが私自身もイマドキな所に少し引っかかっているんです(^_^;)
    親に変わりすぎてるわよ!とか言われそう‥‥。

沢山のご意見ありがとうございました♩

• 10月25日
LOUIS

キラキラネームとは思わないです☺️✨
でも、松坂桃李が流行りだして
とうり君って名前も流行ったので、
流行りの名前〜って感じです🌟

• みーな

みーな

確かに「とうり」ってイマドキなかんじですよねぇ。俳優さんは「とおり」とあえて読むらしいですが私自身もイマドキな所に少し引っかかっているんです(^_^;)

• 10月25日