※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク時間と間隔、寝かしつけ方法について教えてください。最近寝てもすぐ起きて泣いたり、寝なくなる悩みがあります。

ミルク🍼について

もうすぐ8ヶ月なんですが同じくらいの月齢のお子さんがいる方でミルクで育ててる方の1日のミルク時間、間隔教えてください🙏
あと、お昼寝や夜の寝かしつけの方法も人それぞれだと思いますが、最近寝てもすぐ起きて泣いちゃったり一度起きると機嫌よくなって寝なくなったりで困ってます💦
ぜひ、どんな方法使ってるのか教えてください😭

コメント

mai

8じ ミルク180
11じ 離乳食&ミルク160
間食 お菓子やジュース
15じ ミルク180
18じ 離乳食&ミルク160

ってかんじです!
夜のミルク飲んだらあとは朝まで飲みません◎20じ前には寝ちゃって7じすぎまで起きないんですが、わりとセルフで寝てくれます😳
あとうちの子タオルとかすきなので、周りにタオル置いておくと寝つきはやいです♪

  • ペンペン

    ペンペン


    コメントありがとうございます📝
    わかりやすい!18時のミルクで朝までもつんですね!凄い😲
    えぇー!めちゃいい子ですね😌
    セルフはなかなか寝てくれなくて毛布やタオル置いてても食べたり💦

    最後に質問いいですか?
    哺乳瓶って何本持ってますか?

    • 10月25日
  • mai

    mai

    めちゃめちゃ寝てくれる子で、わたしも最初飲ませたほうがいいかなと心配だったんですが、泣いたりもしないのでそのまま寝かせてます^^(笑)
    まだまだ遊びたい気持ちが強いのかもですね><

    おっきいのが3本、小さいのが2本で、あとはマグも1つあります!
    それとは別に実家が近くてよく帰るので2本置いてます^^

    • 10月25日
  • ペンペン

    ペンペン

    ほんとにたっぷり寝てくれて良いですね😊
    夜寝るのもだいぶ早くなったと思えば起きる回数が増えてしまいました😣

    まだ母乳ですがやっぱりミルクにすると哺乳瓶も必要になりますね☺️
    あるだけ便利ですね👍
    ありがとうございます😌

    • 10月25日
ママ

昨日の記録です😊
7時 ミルク120
9時 離乳食&ミルク100
11時 ミルク80
13時 ミルク100
15時 ミルク120
17時 ミルク80
19時 離乳食&ミルク100
22時 ミルク120
1時 ミルク80
4時 ミルク80

一気に飲みません😂
そして間隔も短いです!笑
毎日何回ミルク作らせるんだ思います。笑

うちの子も最近少し寝たらすぐ起きるようになりました( ̄▽ ̄)
体力が有り余ってる時はなかなか寝なかったりぐずぐずがひどいので、全力で遊んで疲れ果てさせてから寝かせてます😂

  • ペンペン

    ペンペン


    コメントありがとうございます☺️
    まぁまぁ頻繁にミルクあげてるんですね😅
    私も頻繁に欲しがられてしまいます💦
    機嫌よくしてもすぐにぐずっちゃう😱
    やっぱり遊び疲れるまで遊ばせるほうがいいんですかね🙄

    質問いいですか?
    哺乳瓶何本持ってますか?

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    哺乳瓶は大きいやつを4本
    小さいやつを1本持ってます(*^^*)
    長く外出した時に使うので4本買いました♪
    小さいやつはお茶を飲ませるだけです♪

    • 10月26日
  • ペンペン

    ペンペン


    4本!?やっぱりある方がいいですよね😅
    買おうか迷ってたけど買おうと思います💦

    • 10月27日