※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

流産・死産経験後、2週間・3週間で普通の生活に戻れた方いますか?子宮の回復が早く、先生からOKをもらいました。息子のために明るく頑張りたいです。

流産・死産経験した方に、、2週間・3週間位たって普通の生活に戻れた方いましたか? 私は子宮の戻りが早いみたいで、病院の先生にも普通の生活に戻っていいと言われました。亡くなった息子の為にも母親として明るく頑張りたいなと改めて気持ちの決心が出来ました。

コメント

Hana

今日でちょうど3週間目です。35w5d、誕生死でしたが
まだ1ヶ月検診は行ってません。
会陰縫合もしたけど糸はほぼ溶けてる感じがしますし行動に支障はなくなりました。
気持ち以外は食欲も戻ったので行動すれば動けそうかなと思います(o^^o)
赤ちゃんのことはとても悲しいことでが、私たちの元に来てくれた子のことはとてと誇らしく自慢ですよね?
ベビーが安心してお空で遊べるように一緒に前向きに過ごしてみましょうね♡

• babyちゃん

babyちゃん

お互い辛い経験しましたね😢
    ダメだってわかった時はこれから先どうなるんだろうと先が真っ暗でした…
    私は先週一週間検診して、来月一ヶ月検診あります!
    息子は本当に自慢ですよ!!
    亡くなって姿はないけれど、近くにいてくれてる感じはします💓💓
    そうですね( ˊᵕˋ ) 前向きに頑張りましょう!

• 10月25日
YOUchan

私もぽんさんと同じく2・3週間で子宮が戻り普通の生活に戻って良いと、去年の流産したときに言われました💡
今回は今1週間経ちますが、そろそろ出血が止まりそうな感じで、子宮の痛みもないので3週間も経てば戻りそうです😊
辛い経験をしましたが、お互い前を向きましょう(*^^*)

• babyちゃん

babyちゃん

出血私もとまりました!
    ここからどのくらいでまた生理始まるんですかね??( ´•௰•`)
    生理2回くらい見送ったらまた妊娠したいなと気持ちあって😢😢
    息子の為にも前を向かなきゃですね!

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

私の場合は健康体?単純な身体?のせいか、去年はちょうど1ヶ月後くらいに次の生理がきました😊💡
    私は先生に3回生理が来てから妊活考えてくださいって言われました(>_<)

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!!
    一週間検診行った時に、今年は休んだ方がいいねって言われて、来年またトライしてみなって言われました😶

亡くなった息子、本当は2月予定日だったんですよね、、
    予定日過ぎてから作るとかそこまで考えなくても大丈夫ですよね?

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

私の場合ですが、今お家を建てるのに動いていて、これから忙しくなるのでしばらくは妊活お休みします😫

ぽんさんや旦那さんの気持ち次第だと思います(>_<)
    予定日までは気持ちが妊活にするのに乗らないなら、しばらくは夫婦の生活を楽しむのもありですよ✨

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

私も来月くらいから建てるみたいです(´×ω×`)
    子どもはほしいです(´×ω×`)

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

そうなると建ててる間たまにお家見に行ったり、お引っ越しの準備したり、引っ越し後のお片付けで忙しくなると思うので、その後落ち着いてからでもよろしいかと思います☺
    私も出来れば子供欲しいですが、余裕みて今から約4ヶ月後と考えるとちょうど上棟式、お引っ越しと時期が重なるので、落ち着いてから考えようと思ってます😫
    動いてるとき何かあったら怖いので(*_*)

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうですよね、、
    妊娠したい気持ちおっきいんで、生理2回見送ったらトライします😶💓
    動きすぎもよくないですもんね、、私も今回みたいな死産には2度としたくないので( ´•௰•`)

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

ぽんさんのこと応援します❗❕
    でも無理はなさらないでください(*^^*)

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます!
    色々本も読んで気づいたんですが、亡くなった息子は私達夫婦になにか伝えるために来てくれたんだなって思いました…その為にもいつまでもくよくよしてられないんですよね、息子を悲しませないように、私達夫婦も仲良くいなきゃないしって思いました!

• 10月25日
はなはないぬいぬ

私も2日に死産してから3週間くらいです。産後すぐから先生には動いていいと言われましたが動かずいて、血液が固まって出にくくなってしまいました。今もまだ出血があり不安です。来月初めに診察なのでそれまでには落ち着けばいいなと思います。問題は気持ちの方で…引きこもりです。もうしばらく運転もしてないし、ひとりで出掛ける気になれません。月曜に友達に会おうとしていますが不安です。でも少しでも普通に戻りたいとは思います。

• babyちゃん

babyちゃん

前もコメント頂きましたよね?ありがとうございます♡
    血液固まっちゃったんですね、、私は退院後ほとんど最近まで布団生活でした( ˊᵕˋ )
    気持ち、、大丈夫ですか?? 私も外に出るの嫌で誰にも会いたくなかったです。でも、息子にお供えする花やお菓子類はどうしても自分であげたかった為、母に付き添われながら買いに行くようになりました。運転はまだしていません。1人でなら外に出ようとはしなかったと思います!少しずつ戻れる様に頑張りましょ!亡くなったお子さんの為にも( ´•௰•`)

• 10月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

安静にしすぎた?みたいに先生に聞かれました…(^_^;)今日はなんだか生理痛みたいな痛みもあり少し不安ですが来週診察なので聞いてみたいと思います。たぶん子宮が収縮してるんでしょうね。早く出血が終わればいいなと思います。

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

入院中に生理痛みたいな痛さに襲われました(´×ω×`)
    今は出血も痛みも全くなくなりました!

• 10月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

3週間たつんだけどなぁって感じです。私は朝死産して夜には帰りましたがしばらくは出血ひどかったですね。もっと動いた方がよかったのかなと思います。人により違うんでしょうね…(^_^;)焦らずに出血終わるのを待とうと思います。

• 10月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

入院せずすぐ退院だったんですね😥

最近思うんですが、外に出て妊婦や新生児みるのつらいのに、テレビでやっているコウノトリは泣きながらでも見ちゃうんですよね…旦那には思い出すし精神的にキツくなるから見ない方いんじゃないかって言われてるんですけど、みちゃうんです。
    矛盾してますかね、、

• 10月25日
ERK△

私は術後2週間後の検診で普通の生活に戻っていいと言われました!

術後も出血や痛みも全くなく、食べ悪阻や体温が高いのもなくなり、もう居ないんだなと最初のうちは思いましたが、今はまた次会うまでの間に、制限がかかることでやりたいことをやろう!と思って、遊園地で絶叫乗り物に乗ったりと楽しんでいます!笑

気持ちの波も多少ありますが、お互い前向きに次に会う為のパワーを充電しましょう!

• babyちゃん

babyちゃん

私は最近やっと出血収まって、おっぱいの張りもなくなりました!!
    揚げ物とか食べると美味しいのに悲しい気持ちになります。悪阻で酷かった頃思い出しちゃいますよね😢😢
    次また妊娠できる頃を信じて、前向きに頑張りましょ(´×ω×`)

• 10月25日