※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

親友が赤ちゃんに会いたいと言ってくれている時、私から連絡するのが無難です。お互いに慎重になっているようなら、積極的に声をかけましょう。

里帰り中です。
産後、親友が赤ちゃんに会いに行きたいと言ってくれてます。母に相談したら「自分から来てって言うのはお祝いを催促してるみたいだからやめときなさい」と言われました。
親友とはLINEでやり取りしていましたが
慣れない子育てにバタバタして連絡が途切れ途切れになり、あちらも遠慮して「いつ会える?」などと言ってきません(._.)

会いに行きたいと言ってくれてる場合、私から何と連絡するのが一番無難でしょうか?(´;ω;`)

コメント

いちさんが会う余裕があるなら全然日程を決めていいと思いますよ💡

ルパン

私は友だちがみんな落ち着いたら連絡してって言ってくれたんですが、落ち着くって何❓と思って連絡せずに一月すごしたら怒られましたよ(笑)

連絡してよーって☺️だから気にせず普通に遊ぶ約束を取り付ける気持ちで連絡取ればいいと思いますよ✨

h a n a ☺︎

ご友人さん遠慮されているのでしょうね✨良い親友さんですね^_^
私なら、落ち着いてきたからそろそろ会いたいな〜💕ってLINEします!
私の親友も来月出産予定ですが、私からいつ会える?とかLINEは、気を遣って相手から言ってくるまで控えると思います!

きき

親友なら気にしなくていいんでは?
私は一ヶ月以内に遊びに来てくれました!
普通に暇だからいつでも来てーみたいな感じで😊

riiinn

仲良い友達同士なら落ち着いたから会いに来てー、いつでもいいよ☺️でいいと思います!
お母さんが言うようなことはうちも言われましたが、友達ではなく少し遠い親戚関係の人とかのことでした!
自分から呼ぶことは大丈夫だと思いますよ☺️👍

ね子

お祝いの催促って(笑)
そんなつもりないなら気にせず来てもらえばいいんじゃないですか?
会いたいから会う。で、いいのでは?

りまま♡

私なら私も会いたいー💕
とか普通に言っちゃいますね(○´∀`○) 笑