
コメント

姉妹mama 👯💗
赤ちゃん信じましょ(•̀ω•́)♩

あいりんママ
私も、高齢出産になるので出産、育児も不安です💦
一緒に頑張りましょう😊
-
カツゲンvs焼きそば弁当
ありがとうございます‼︎
そうですよね、これからどんどん大変になるのだから心拍確認の心配もその第一歩と思って頑張ります- 8月18日

M♡
考えすぎてストレスもよくないのであまり考えすぎず赤ちゃん信じてがんばりましょう!!
歳下がでしゃばってすみません(::)
-
カツゲンvs焼きそば弁当
ご親切にありがとうございます‼︎
そうですよね、ストレスも赤ちゃんに伝わりそうですもんね(^^)
頑張ります(^^)- 8月18日

ゆにゃお
わたしも心拍確認できるまでドキドキでした>_<
心拍確認後も安定期までは
ほんとうに不安ばかりで
流産の夢をみたり
すごくストレスになってました。
出血はないけど稽留流産とかいろいろ心配で調べて、よけいに不安になっての悪循環でした。わたしはあれですが、子供のパパも若いわけではなかったし生活みてると染色体とか大丈夫かな、とか。
初期は腹痛持ちだったので余計に強くて。。。
ですがもう赤ちゃんを信じるしかなく、初期は赤ちゃん次第なのでがんばってねって声かけて乗り切りました!!それで調べるのもやめました!!不安になっても赤ちゃんに申し訳ないし、成長頑張ってるんだから応援しなきゃ、と。
赤ちゃんのこと応援してあげてください゚+(*ノェ゚)b+゚
-
カツゲンvs焼きそば弁当
ご親切にありがとうございます‼︎
ゆちゃもさんも流産の夢を見てストレスがあったんですね>_<
確かに、ネットで調べてどんどん不安になるばかりです。
でも良いこと聞きました!
赤ちゃんにがんばってねって声をかけて乗り切るのは良いですね。
自分の気持ちも少し落ち着いてだんだん慣れてきそうです。
今日からそうしてみます。
貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m- 8月18日

トラトラ
ユキ1010さん、妊娠おめでとうございます😄
私も高齢になり不安でしたが、今はつわりも酷くてどうやら元気に育ってくれているようです😅
14週です。後少しで安定期。検診の時はまだドキドキしますが、お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょうね✨
きっと元気に産まれて来てくれるはずです😊
-
カツゲンvs焼きそば弁当
ご親切にありがとうございます‼︎
そうですよね、まだ私は検診も2回しか行ったことない段階なのですが、少なくとも安定期まではこのドキドキは続くわけで。
赤ちゃんを信じて落ち着いて検診に行けるようにします。
励ましていただいて、ありがとうございました(^^)- 8月18日

まあとん
私は一人め40
二人目妊娠中ですが42です!
たぶんここまで高齢な人はかなり少ないと思いますが赤ちゃんを信じるしかないですよね♪
私もまだ今でも流産の不安あります。ただただ赤ちゃんを信じるしかないですけどね(((^_^;)
-
カツゲンvs焼きそば弁当
コメントありがとうございます‼︎
私も今回1人目ですが、今39で出産のとき40になるので同じです‼︎(^^)
そして2人目もすぐにと考えているので心強いお話でした。
きっと不安は絶えないんでしょうね…
そうですね、赤ちゃんを信じて見守るしかできないですもんね。
ほんとにご親切にありがとうございましたm(__)m- 8月18日

ネコプリン
まだ病院こそ行っていませんが、多分4w5dの妊婦です。
私は4年前に9wで稽留流産し、今回はギリギリ高齢出産になるので不安だらけです…(>_<)
でも祈るしかない‼︎
ユキさんの赤ちゃんが元気に育っていますように…♡
一緒に頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)̑̑
-
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠おめでとうございます‼︎
辛い経験もあったとのことで、今回は喜びも心配も一層のことですよね。
そうですよね、祈るしかできないですもんね‼︎
また高齢は不安が大きいですがこれも運命というな仕方のないことですしね。
一緒に頑張ります‼︎
励ましていただいて、ご親切にありがとうございましたm(__)m- 8月18日

退会ユーザー
お母さんがドンと構えていないと赤ちゃんも不安で嫌になってしまいます!
赤ちゃん信じましょう!
-
カツゲンvs焼きそば弁当
心強いアドバイスありがとうございます‼︎
そうですよね‼︎
赤ちゃんも不安になってしまいますね‼︎
もっと自分が構えていなきゃですね‼︎
暖かいお言葉ほんとにありがとうございました‼︎(^^)- 8月18日

まあとん
やっぱり40超すといろんな面で不安がありますよね(((^_^;)
やっと授かってなんとか初期を乗り越える時期が来ても今度は羊水検査を勧められたり新聞の記事にも調度タイムリーに高齢妊娠者が増加して受ける人が増えてきているってのを目の当たりにしてまた不安がよぎりました(*_*)
高齢で出産となると子育ても気力体力がいるので染色体異常だけは避けたいですが可能性が上がるのでほんと不安ばかり(-_-;)
-
カツゲンvs焼きそば弁当
そうなんですよね、高齢による不安はまだまだこれからで、羊水検査は相当ドキドキするでしょうし、生まれた直後の検査なんか考えただけで怖いですね😣
増してや将来を考えると子供がハタチになったとき既に60の定年…
社会人として落ち着いて30になったとき70のじじばば、へたしたら介護です…
経済的にもかなり厳しい分、せめて健康な子をと思う気持ちは強くなりますよね。- 8月18日
カツゲンvs焼きそば弁当
ありがとうございます‼︎