※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

今は育児に集中し、落ち着いたらやりたいことを叶えたい。皆さんは自分のやりたいことをセーブしていますか?それとも上手に時間を使っていますか?

あー温泉いきたい!旅行にいきたい!ディズニーいきたい!映画見に行きたい!食べ放題いきたい!(笑)(笑)(笑)行けないことを娘のせいにしないためにも今は一生懸命育児して、落ち着いてからひとつひとつ、やりたいことを叶えたい🎵皆さんも自分自身のやりたいことって、ある程度セーブして過ごしてますか?それとも、預けたり一緒に連れてったりと上手に時間を使ってすごしてますか?

コメント

ぬん

わたしは義理両親と同居していて
近くに実親も住んでいるので、
預けて買い物や外食に行ってしまいます。(笑)

• ももぺい

ももぺい

おかあさんたちがみてくれるのはすごく
    助かりますよね🎵
    わたしも義理の両親も実の両親もすぐちかくにいて預けられるんですが。この前まで哺乳瓶拒否がひどい➕人見知りのときに実母に預けたらなにしても泣き止まなくてそのときの苦い思い出がまだ母たちも消えないみたいでなかなか預かってもらうのが難しくなってます(笑)でも、この頃哺乳瓶でものんでくれるようになってし、じぃじばぁばもだいぶ慣れてきたので今度預けてみて、ちょっとだけ出掛けてみようかな?とおもいます‼リフレッシュ大事ですよね❤ぬんさんは、お子さん、おふたりもいらっしゃるから、なお、たいへんですよね☺

• 10月25日
おさるのジョージ🍌

セーブしてます😂でも、我慢がてきないときは西松屋に行って子供の服を買い込んだり、GUで自分の服を買ったりしちゃいます(笑)
早く子供とディズニーに行きたいです(笑)

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね🎵やはり、なかなか難しいですよね。わたしもです!自分のものは高いのは買えないからそれでもショッピングしたいときは、もう娘の服をとことん選んで喜びに変えたり、どーしても欲しいものをひとつだけ買ったりしてます✨わたしもディズニーいきたいです!そこまでのマニアではないのに、なんとなく、ディズニーにいきたい衝動にかられてます(笑)

• 10月25日
mini

映画は娘が寝てから母に見てもらってナイトショー、食べ放題はそれくらいの時期は連れてってました😊

ディズニーは娘が大きくなるまで我慢です😭

• ももぺい

ももぺい

やはり、おかあさんたちにみてもらえるのは
    ありがたいですよね☺🎵
    わたしもあずかるよっていってくれてるんですが、なんとなくやはりわたしがいないと泣いちゃうからもう少しかなと(笑)
    食べ放題で座敷とかあるとこなら最高ですね❤
    ディズニーはまだまだですよね(笑)

• 10月25日
さあこ

美容室行きたいし、
カラオケ8時間くらい行きたいし、
食べ放題も行きたいです😂😂😂
息子が人見知り&父見知りなので、
美容室すら行けません😂😂😂

でも今は育児を楽しむしかないですね☺💕
お互い頑張りましょう🙌✨

• ももぺい

ももぺい

わぁー、いきたいですねぇー!
    やはり、女性のいきたいなぁと思う場所は
    にてますね☺
    カラオケ。もう最後いったのはいつのことやら(笑)
    叫びたい(笑)
    人見知りがこんなにはやく始まるとは思わず(笑)

そうですね!いまは、こども一番ですね❗
    頑張ってればいつかご褒美もらえますかね🎵
    がんばりましょっ!
    ありがとうございます、❤

• 10月25日
りんりん

食べ放題なら旦那さんと一緒ならいけると思いますよ。1人がとってくる間、1人はお留守番、でʕ•ᴥ•ʔ
温泉も交代で入るとかならできるかもです。
3ヶ月位から2人でランチとか行ってましたよʕ•ᴥ•ʔベビーカーでよく寝てくれる子だったので寝てる隙に食べてました😊💕
さすがに映画はないですが、赤ちゃん連れでも見れるとこあるので探してみられると良いと思いますよ👍

• ももぺい

ももぺい

そうですねっ!!
    なかなかこれもだめあれもだめと
    自分で決めないで旦那さんに相談したりして
    チャレンジしてみたいです‼
    楽しみが増えました🎵
    そういうとこあるか探してみます🎵

• 10月25日
ちっち2児のmama♥

私も飲みに行きたい‼旅行に行きたいって思ってますが今は2人目出来て落ち着いたらと思いながら我慢してます😅💦
下の子が4ヶ月くらいになったら旅行に行きたいなぁーって考えてます🎵

• ももぺい

ももぺい

そうですね!
    やはり、色々やりたいことあっても
    それを実行にうつすのには気持ちと時間がひつようですよね‼
    お二人いたらなおさらですよね☺

• 10月25日
なな

10ヶ月のときに妹とむすこと一緒に温泉行きました(^ ^)!
誰かと一緒なら温泉大丈夫だと思いますよ!
あと、うちの近くの映画館は1階に託児所があって映画館見る人無料でみてくれます♡
今度託児もセットで利用してみる予定です!

• ももぺい

ももぺい

温泉なら叶えられそうですね❤
    そっか!交代ではいればいいんですよね(笑)
    考えてなかった(笑)
    わぁー!そんな素敵な映画館あるんですね☺
    田舎だからあるかなぁ(笑)

• 10月25日
  • なな

なな

着替える時とかに手伝ってもらって温泉は一緒に浸かりましたよ(^ ^)
    私が電気風呂入ってる間とかに隣のぬるいお風呂に入っててもらったりしてました!笑

• 10月26日
ちくわぶおじ

セーブしてます😅というか、今はあまり◯◯に行きたい!という欲がなく…代わりに食欲が旺盛なので、食べて満たしてます笑 それでも、日中は落ち着いて食べられないので、義実家行った時、息子を見てもらっている間にここぞとばかりのんびり食べてます!

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね!
    なんとなく娘が成長して、わたしもすこーしだけ落ち着いてきたのか、欲があふれでてます(笑)
    食欲やばいですよね!わかります!
    朝ごはん食べてるときにお昼なに食べようかなとか考えてる自分に唖然とします(笑)

• 10月25日
とりちゃん

平日は一人なのと、免許なくて交通手段も限られてるのでセーブしてます💦
土日は近場ですが一緒にでかけたり、旦那に少し見てもらったりしてます🎵
行きたいところは少し遠いので旦那に却下されます(笑)
温泉と岩盤浴行きたい、宅飲みでいいから酔いたいですが、しばらくは我慢ですね💦
バレーボールだけは、旦那も同じチームにいるので子ども連れて再開しました🐣

• ももぺい

ももぺい

わたしも毎日毎日むすめと遊びながらソファーでぐーたらしちゃってます(笑)
    クルマはありますが、雨降ってるとどこかへいくまえにクルマにのるまでがたいへんですしなかなかこしがあがりません(笑)
    遠いとえっ?ってかおされるのでいけません。
    お酒も強くないけどのみたいですね!
    いまは我慢ですね❤
    バレーボールとかうらやましい‼
    ご夫婦でスポーツされるなんて素敵ですね☺
    わたしも卓球やりたいです(笑)

• 10月25日
ふらんけんしゅたいん

温泉旅行とか考えてみてはどうですか?
食べ放題つきのプランもあったりしますよ😄
私も子どもが3ヶ月くらいから旅行行きました(*^^*)
お子さんの月齢だとまだ動いたりしないから案外楽かなと思います😌
1歳近くなると何でも触るし歩き回るしで逆に疲れるので行く気にもなりませんが…😅笑
たまには息抜きも大事ですからね😂

• ももぺい

ももぺい

おー!すごくいいプランですね❤
    それならわたしの欲が一気に解消されそうですね☺‼
    じぃじばぁばは、まだ小さいから連れましたらなんだかんだと言ってきますが(笑)
    つれまわすもなにもずっと一緒にいるから
    ぎゃくに刺激になっていいじゃん!って思いますが(笑)
    春先に暖かくなったら計画してみます!
    今のうちかもですね❤

• 10月25日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

そんな言うんですね💦
    ママにも赤ちゃんにもたまには外の刺激も必要かと😍👍✨
    私は利用した事ありませんが
    ベビーじゃらんてのもありますよ😄
    妊婦さん、ママさん向けの宿泊施設が載ってるやつです✨
    離乳食とか出してくれる所もあるみたいです。その分少し割高みたいですが😅

• 10月25日
  • ももぺい

ももぺい

なんか昔の人の考え方?といったら申し訳ないですが、人混みにいくと風邪を引くとかなんとか思ってるみたいで。まぁ、それもいちりあるけど、そんなこといってたらちょっとの菌でも風邪引いちゃう子になりそうなので、わたしはお出掛けにでかけたりしてますが(笑)
    そういうのもあるんですね!調べてみます‼ありがとうございます‼

• 10月25日
ゆーたん3

セーブしすぎると辛いので少しづつできる事をやってました。
食べ放題とかは旦那さんと行けば二人で見れるのでいいですよ。
後は子どもが寝た時間に一緒に行ってベビーカーとかで寝かしておくとゆっくり食べれます。
旅行も赤ちゃんがいてもいい旅館増えてるので家族旅行も行けると思います。
ディズニーや映画は預けないと今はむずかしいですね。
預けても平気なら預けてもいいとおもいますよ。
ストレスたまってしまいますよ。

• ももぺい

ももぺい

そうですね!
    みなさんの経験談やアドバイスきいてたら、
    少しずつリフレッシュのために
    やれることもあるなぁ~と感じました☺
    あまり我慢しすぎてもよくないですね☺
    わたしの勇気が足りなかったかな(笑)
    もっと、チャレンジしてみることを
    増やしてみます🎵

• 10月25日
ぽぽちゃん♡

セーブしてますT_T十近くにいますが、あまり迷惑掛けたくないのでどしてもの時以外は基本子供も連れて出ます。
温泉なら旦那さんと交代で入れますょ(^^)旅行はうちは初旅行は7カ月で行きましたが、離乳食始まる前のほぉが楽かなーと🎶映画はレイトショーで旦那さんに任せて、食べ放題も交代で取りに行く🎶
どれもゆっくりは出来ませんが、旦那さんの協力があれば出来ますょ*\(^o^)/*
ママばっかり我慢する必要ないと思います(^^)

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね☺
    温泉や食べ放題なら行けそうですね❤
    今度計画してみます🎵
    旦那さんの協力大事ですね☺
    ありがとうございます‼

• 10月25日