※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

初めてバスに乗る際、ベビーカーと抱っこ紐を使うか迷っています。無料バスで運転手の手助けは微妙。心配です。

あと1時間くらいで、私+子供で初めてバスに乗ります😥
目的地についたらベビーカーを使いたいのですが、バスに乗る時って皆さん抱っこ紐もつけていますか?
乗る時段差があるので時間かかるかなあ・・とか。迷惑かな?
ちなみに無料バスなので運転手さんが手伝ってくれるか微妙です笑
ベビーカー5キロ、子供6.5キロです😓

コメント

kmama

私はバスに乗り降りするまで抱っこ紐使ってましたよ!目的地によりますがデパートなど行く場合でしたら、ベビーカーの貸出もあるのでそれ使ったりしてました!

• こばと

こばと

なるほど💡つけていくことにしました😄
    イオンに行くんですが首ぐらってなってしまうので自前で笑
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ママ

混んでいない時間であれば、ベビーカーに乗せたままバスに乗っています。
運転手さんに後ろから乗りたいと伝えて、中扉を開けてもらいます(*^^*)
子どもは9キロ近くありますが、段差があっても1人で持ち上げています!
混むときは抱っこ紐でベビーカーは畳んで乗り込み、降りてからベビーカーにしています。

• こばと

こばと

9キロ!凄い😵 そのまま乗りたいんですが、市のバス全部ダメらしいです😭
    不便すぎて参りました😓
    ありがとうございます😊

• 10月25日
こばと

抱っこ紐つけて、スムーズに乗れました笑
皆さんありがとうございました✨