※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

26日の赤ちゃん、首の肉付きと骨に違いあり。左足外反で病院へ。小児整形外科で相談予定。皆さんはどうでしょうか。

生後26日の赤ちゃんを育てています。
左右の首の肉付きが大分違います。
右側の首の骨も若干ぽこっと出ているように感じます。
皆様はどうでしたか?
子宮が小さかったの左足が外はんそくで病院で診てもらう予定です。
首は小児整形外科ですかね。

コメント

☆メロンパンナ☆

気になりますね(;_;)

小児科だと思いますが、まず1ヶ月検診で先生に聞いてみるといいですよっ(*^_^*)

• のこのこ

のこのこ

明日、足を診てもらいに行くので一緒に聞いてきます!
    回答ありがとうございました😊

• 10月26日
Ri

同じです!わたしも3人目にして、首の肉のつき方がかなり違うので不安になって1か月健診のときに聞きましたが、赤ちゃんは左右対称って訳じゃなくよくあること。と言われました。その後の新生児訪問、便秘と風邪で何度も小児科行ってますが肉のつき方を指摘されたことは一度もありませんでした。
あと産婦人科退院後無呼吸症候群の疑い(産まれたあと呼吸たまに忘れちゃうときあるから念のために)10日ほど入院してエコーなど色々やってもらってましたが、異常なしです。

いま1か月半ですが、だいぶ目立たなくなってきました!向きグセのあるほうに脂肪が流れたのかなあなんて思ってます。
最初はリンパでも腫れてるのかと思いましたけど。

• のこのこ

のこのこ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    明日、足を診てもらいに行くので一緒に聞いてきます。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日